見出し画像

クガダレカって何者?何歳?性別は?歯を食ったことがあるって本当?調べてみました!

タイトルの過激さに惹かれてきた皆さん、ごめんなさい。
俺がBuzzFeedだ。

正直なところ、小学生の頃自分の少しかけた歯を食ったことはあります。

経緯を詳しく言うと、

缶に思いっきり歯をぶつける
→歯の隅が少しかける
→焦る。カルシウムとって直さなきゃと思う(パニック状態ゆえ)
→かけた歯を食べる
→Delicious!

ごめんなさい。Deliciousは嘘でした

歯って、噛んでも砕けないんですよ。
それが「歯」たるゆえんなのかもしれませんね!

みなさんも勉強になったと思います。

イェーイ!

こんにちは、クガダレカです。

スキ!をすると僕が戦闘中に言いたいセリフが表示されるので

気になる方はそれだけでもぜひ。

画像1

noteを始めて1か月。

秋というのは人恋しい季節。

秋と書いて承認欲求爆発発情期と僕は読んでいます。

季節がら、今日は自己紹介をしたい気分です。

自己紹介をしていきます

はじめまして、クガダレカです。

どうもみなさん、おはこんばんにちは。

クガダレカと申します。

24歳のサラリーマンです。
が、現在体力の限界で休職をしています。

血液型はB型、座右の銘は「おおまかに、生きろ」

みなさんがなりたくなかった
ペンタトニックスケールのアドリブでイキるタイプのギタリストです。

好きな曲をコピーして大学の軽音サークルでスカしているだけでは立派なギタリストになれませんよ。

この事実をどうして誰も教えてくれなかったのでしょう。


このイラスト何?

画像2

このイラストは自分で書きました。どうです?肩幅がすごいでしょう。

僕の発想というのは基本根無し草です。

根本というものをたどっても「なんとなく」にしか行きつかないという

生まれながらのデバフ持ちです。

この絵を描こうと思った時も

「頭が水晶だったら面白いよな~」という発想のもと

以前購入したAppleペンシルもどきを手に取った次第です。

ギタリストって言ってたけど何のバンドが好き?

誰も聞いてくれないので自分で聞いてしまいました。

好きなバンドは9mm parabellum bulletです。

彼らのまっすぐな芯を持つ曲群は
非常に見ていて気持ちがいいです。

あ、聴いていてもきもちいいですよ。

そのほかにはKorpiklaani、Alestormなどのメタルの中でもスチャラカな人々

HololiveというアイドルVtuberグループの曲

凛として時雨、嘘とカメレオンや

Cowpers、Blood thirsty butchersのようなオルタナも好きです。

あんまり色んな曲を言うと早口オタクになって気持ち悪いのでこの辺にしておきます。

好きな食べ物は?

カレーが好きですが、ハンバーグも好きです。

何の機材使ってる?

所有ギターは

・John Page classic The AJ

・momose lespaul custom

・Edwards snapper 滝善充シグネチャーモデル

メインで使っているのはこの3本ですね

大学時代ではジャズコをBOSSのDS-1Xで歪ませていました。

典型的な金はないけど個性は出したい大学生でした。

インターフェースはIK multimediaがギタリストのために作った

AXE I/O soloを使っています。

これの特徴はZ-Toneというつまみですね。

このつまみを回すとギターの音をファットにできたりエッジを効かせた音になったりします。

ようするに大まかな音作りが簡単にできるというつまみですね。

使うと創意工夫が失われるのであんまり使わないようにしていますが

下手に自分で工夫するよりこれをいじる方がよい音がするのは

現実を突きつけられているようで

とっても悲しい気持ちになります。

DAWは Studio One5のArtistをつかっています。

プラグインの導入が簡単だったり、UIが見やすかったり、楽曲のインポートが簡単だったりと

いろいろ便利なポイントがあったので使っています。

アンプシミュレータはAmplitube4を買ったら使えるようになった5を使っています。

悲しいことに高い金を出して買った4よりも5のほうがUIもよいし、音も自分好みなんです。

ちなみに音作りはギタリスト、下鶴さんの以下の動画を参考にしています。

ギタリストなんでしょ?曲とか作ってないの?

曲は作ってませんが、友人の庭乃螢氏の曲にギターを入れさせてもらってます。

この曲です。

ちなみに、絶賛行き詰っている記事

「ド素人ギタリストがボカロ楽曲のギターを完成させるまで」

にて、自分がフレーズをどのように完成させていったかを

記事にまとめておりますのでそちらも見ていただけると非常にうれしいです

好きな配信者は?

ニコニコにて元ボルゾイ企画として活躍していた「西美濃八十八人衆」さん

「今更解説するダークソウル」などダクソ実況で一線を画している「ふぅ」さん

など、最近のYouTubeではめずらしい温度感低めの実況者や

Hololiveにて活躍されている「兎田ぺこら」さん、「さくらみこ」さん

そして激押しの「宝鐘マリン」船長が好きです。

また、株式会社バーグハンバーグバーグによる「オモコロチャンネル

そしてその社員であり、インターネットの権化として大活躍している

ARuFaさん、ダ・ヴィンチ・恐山さんの二人による「匿名ラジオ」がだいすきです。

彼らの異常ともいえる思い付きから、ありえないほど建設的なプレゼンまで目を見張るものがあります。

ぜひとも人生の参考にしていきたいところです。

こんなところでしょうか

ここまで読んでいただきありがとうございます。

他にも記事を書いているのでぜひ読んでいってくださいね。

ではでは。

クガダレカでした。

画像3






この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?