渡韓 必須 アプリ 韓国

渡韓したときにこのアプリさえあれば
生きていけたので紹介します。

これがあれば困らない‼️

必須度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

① Papago

言葉で困ったらPapagoが超便利です!
韓国語に限らずいろんな言語に対応してるので
他国へ行った時も使えると思います!

写真を撮る→写真全体を翻訳する
機能もあるので超便利です🎶

②Subway

韓国で地下鉄を利用するには必須だと思います!

出発駅を指定します


到着駅を指定します
乗換案内をタップしたら出発時間
どこで何番線に乗り換えるかが表示されます!
到着時間も表示されるので安心!


わたし的にこの2つは必須だと思います☺️

続いてスマホ問題!Wi-FiやSIMカードを使用する人も多いですがわたしはスマホのキャリアがauなので海外に行く際は世界データ定額を利用しています!

韓国は早割キャンペーンの対象なので予約必須‼️

韓国を選択して
予約のキャンセルは1時間前まで可
機内モードもWi-Fiもオフにして
モバイルデータ通信をオンにする!
データローミングもオンにして
海外に到着したらスマホをすぐに使えます!
延長したい場合は、延長も可!
金額は通常料金になるので注意⚠️
利用開始の時間を決めます!
わたしはいつも到着予定時間に設定してます!
入力したら利用開始時と利用終了時の時間が出てきます

韓国滞在期間によってはWi-FiやSIMカードの方がお得な場合もあるので一概には言えませんが、
これを利用して困ったことはありません😉

わたしは飛行機とホテルはトリップドットコムで
予約することが多いので入れてます!

トリップコインが貯まると次回の予約の割引に利用できるので便利です⭐️
ちなみにゴールド会員で、今回の2泊3日の渡韓で
1500円分貯まりました⭕

ネイバーマップはあんまり使いませんでしたが
ソウルの街の大体の位置を把握するために使用しました!

ホンデ駅でキャリーケースを預ける際に
T lockerのアプリが必須でした!

ロッカーの上にQRコードがあるので読み込みます。

上の🔍のQR scanをタップしたら
読取画面に切り替わるので読み取ります!
あとは選択して表示されるパスワードを
入力してロッカーの鍵を解錠し、荷物を入れるだけ!


日本のロッカーとは少し違いますが、
アプリも日本語対応しているので
困ることはありませんでした❣️

荷物を取り出す際は、アプリから出荷を選択して
取り出せます❣️

質問があればコメントしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?