30過ぎたらオバジCセラムがいいよって話

先日7歳ほど年下の友人(よく遊びに出かける仲)に年齢バレし、「(若く見えすぎて)詐欺じゃん!?!?」と驚かれたオバサンです。
なんかダイマみたいなタイトルですが別にオバジからは一銭ももらってません。
もっと言うと別にオバジじゃなくてもビタミンCを多く含有するセラムならなんでもよさそうな気までするんですが、なにせ自分で試していないので安全性とか効果とかが保証できず、オバジに限定してるだけです。

実は30過ぎて結構経つ人間なのですが、多分今までの人生で一番肌が衰えていたのが31とか32とかの時でした。
ある日鏡を見て「なんか肌がごわついているというか、ほうれい線が目立つというか、20代の頃と明らかに違うな」と感じたものの、まあこれが三十路ってもんよねと諦めてブルドック顔になりつつある自分と付き合ってました。
幸いにもほうれい線に関しては造顔マッサージを簡略化した自己流のリンパマッサージで過去の栄光を取り戻したんですが、肌のごわつきはどうにもならず。
そのうち目尻の小じわとか口元にも細かいしわが出てきたりとか、抗えない……老化……となり、毎日パック+アイクリームという手順を追加して抗う日々。

そんな時、思い出したんですよ。
10年ぐらい前にバズってたネット記事。
ブログだったのかnoteだったのかはてブだったのかすらわからず、数年前から何回検索しても出てこなくて幻かな?って気持ちになってるんですが、多分幻じゃないです。

暇をもてあましたオッサンがオバジで自分の尻を育ててみたってやつ。

暇だからってオバジの最高級(諭吉コスメ)のオバジCセラム25を買って、毎日自分の尻に塗り続けたらつやぷるになったってやつ。

今こうやって書いてても正気か??幻だろって思うんですけど、嘘じゃないんです!確かにあったんです!

まあそれはともかく、オッサンの尻がつやぷるになるなら、私のこの肌も元の状態に戻るのでは?

ということで、タイミングよくLoftにいたオバジの販促員さんに色々聞いてみました。

私「オバジの美容液気になってるんですけどどれがお勧めですか?」
販「グレードいっぱいあって迷いますよね。もちろん一番効果が高いのはC25なんですけど、お勧めはC10です」

なんと、諭吉コスメじゃなくていいのか?
(C10は小さい方のボトルで4000円)
アイドルが美容雑誌で愛用コスメって言ってるのはC25だけど??

販「もちろんメーカーとしては高いものを買ってもらった方がありがたいんですけど、友人にプレゼントしたら『確かにモノはすごくいいけど、自分で買うとなると高くて続けられない』って言われて。それもそうだなっておもったんです」
販「モニターに使ってもらった結果、はっきり効果を感じたってデータが出た最低ラインがC10なんですよね」
販「なので、初めて使う方には、私はC10をお勧めしてます」
販「お客さんぐらいの年齢ならC10でまず間違いなく問題ないですよ。使ってみて効果がなければ徐々に強いのにしてください」

すげ〜〜〜良心的じゃない????
この後サンプルをもらいつつ、オバジは他メーカー製品とも相性がいいから、混ぜて使ってもらってモロモロにならないとか言う話を聞きつつその日は帰宅。
(メーカーがライン使いを推奨する理由がこの「相性が悪い商品同士を混ぜて使うと化学反応かなんかでモロモロした白いゴミみたいなのができてしまう」ことらしく、個々の商品は全然悪くないのにびっくりしたユーザーからクレームがきちゃうんだとか)
サンプルで特にかぶれる様子がなかったので、たまたま積立ボーナス制度(月々定額を預けると1年後に月額×13ヶ月分のお金を返してくれる)を利用してる百貨店内のオバジ取扱店で購入。

Loftで買わなくてすまんな、販促員さん。
あたしゃ現金を失いたくないんだ。

で、さほど期待せずに使い続けてたんですが、2ヶ月ぐらい経った頃からなんか肌がつるつるしてることに気づきました。
ニキビにも効果あるんですよ〜って言われた割にあんまり効かなかったから気づくのが遅れたけど、明らかにごわついてた肌がつるつるになってる。
ピーリングとかしてないのにつるつる。
さすがオッサンの尻すらつやぷるにしたオバジさん。

ちなみに母親にプレゼントしたC25は目の周りに使ったらめちゃくちゃ目に滲みて死ぬかと思ったんですが、C10は別になんともないので多分大丈夫です。
公式は「目の周りには使わないでね」って注意喚起してるので自己責任ですが、目の周りのしわもかなり軽減したので構わずに使ってます。
アイクリームだけじゃやっぱり改善しきれなかったんですよね……。

なお、公式の推奨は朝晩2回、1回3〜4滴。
母と二人で共用で使ってお互い夜のみの使用で3〜4ヶ月もつので、推奨通りに使っても一人なら小さいボトルでそれぐらいは持ちます。
これで4000円なら別にコスパ割と良くない?1ヶ月1000円ちょいでしょ?と思ったので、それからずっと使ってます。

何故朝に使わないというと、オイルは一切使ってない製品のはずなのに、使用後にぬるつきを感じるので……。
そのままベースメイクをするのが不安なので夜だけにしてます。
朝晩ちゃんとやればもっと効果はあると思います。

今の肌のコンディション、下手すると28とか27とかの時よりいいかもしれません。
ニキビは相変わらずできるけど、薬を塗っても治らないのに胃薬を飲むと治るので、多分ストレス起因じゃない?って勝手に思ってます。
医学的には全く関係ないらしいんですが。

今は韓国ブランドとかで色々ビタミンC美容液が出てるんですが、SNSの口コミはPRって書いてないPR案件が割と多く紛れ込んでるので気をつけてくださいね。
私は見分けがつかなかったので信頼できるオバジにしてます。
見分けがついたら本当に自分に合ってもっと安いものがあるかもしれないので、そっちで問題ないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?