見出し画像

悠久の時

今月は、高校の同級生とご飯を食べる機会が何度もあった。
3年ぶりに会った子もいて、なんか緊張したけど
すごく楽しかった。

見た目や話す内容は皆んな大人になったけど
くだらないことで大笑いしたり
バカなことを言い合ったり
そこには変わらないものが存在していて。

永遠なんてない、けれど
一緒にいると永遠を信じたくなる。

この「時間」がずっと続くわけではないけれど
この「瞬間」はこれから先も幾度も積み上げていける気がしている。

歳を重ねるごとに皆んなバラバラの道になっていって、予定が合わなくなっていって、次会えるのがいつになるかもわからないけれど、
何年経ってもいつになっても
そこには「変わらないもの」があると良いな。


永遠を信じさせてくれるものがあることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?