名称未設定-1

拝啓 個人開発がしたいエンジニア様

はじめまして、UI/Webデザイナー5年目のKFNO(コフノ)といいます。
2ヶ月前に神戸から上京してきました。

いきなりですが、先日s-dev talksにて、こんなLTをさせていただきました。
https://speakerdeck.com/kfno/dezainsupurintodeji-neng-gasutukirisitahua

簡単にお話すると、
・エンジニアとアプリ制作を目論む
・要件定義をする
・デザインをする
・開発中止/解散←今ここ
みたいな状況です。

そこで、ビジョンに賛同して新たに一緒に個人開発をしてくださるエンジニアを見つけるべく、制作したいアプリの内容や、制作しようと思ったきっかけ等を書きたいと思います。

どんなアプリなのか

今制作したいアプリは、本の感想を投稿するアプリです。
想定する使い方としては、
・誰かにおすすめしたい本の感想を書いてSNSでシェアをする
・誰かが書いた本の感想を書籍購入の参考にする
本の感想ならAmazonのレビューでいいのでは?と思われるかもしれませんが、感想を投稿した人の見える化に焦点を当てたいなと思っています。
機能等はほぼほぼ決まってきているので、今想定しているものをそのままつくるのも良し、意見を出し合って変化させていくのも良しと思っています。

なぜ作りたいのか

他人がどんな本を読んでるのかって気になったことありませんか?ありますよね?ね?
素敵なデザインをするデザイナーがどんな本を読んでどんなことを感じるのか知りたいよーーー!と思ったのがきっかけです。
あと、たまにTwitterで新米デザイナーが、先輩デザイナーにどんな本を読んでいるのか質問していたり、デザイナーがおすすめの本を紹介しているのを見て、やっぱりみんな知りたいんだなと思い、アプリを制作することにしました。

一緒にアプリつくりませんか?

このnoteを読んで少しでも興味をもってくださったエンジニアさん、一度詳しくお話しませんか?
・あくまで趣味として一緒に制作してくれる方
・アプリ開発のスキルや経験は不問
・本の感想投稿アプリへ共感できる方
・やる気と責任感のある方
自分やん!と思った方、ご連絡お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?