見出し画像

練習会の予定が出てきました

ジュニアユースの練習会日程が出始めましたね。

どんどん参加することをオススメします!
現実を知るもよし、やる気になるもよし。

以前も書きましたが、雰囲気を感じられるのはとても良いです。

我が家のような弱小ジュニア在籍なら、経験値を上げるのにも良い機会です。
「みんなはどんなプレーが出来るんだろう」
「自分(息子)には何が出来るんだろう」
「仲間と来てる選手もいるけど、自分(息子)はひとり。どうする?誰かに声をかける?」
「自分の力を発揮できた?」

などなど、サッカー以外の経験も積めます。

息子選手は昨年、関東~T3まで6チームの練習会に7回参加しました。
(2回参加したチームがあるので7回)

練習会の後半はゲーム形式になるので、見てる方も楽しかったです。
(不甲斐ないと心配にもなりましたけど、、、)

そして、練習会終了後にコーチから「うちに来ないかい?」的な声をかけられると子どもはテンション上がります。

ですが、まぁそこはあまり気にせず、セレクションに向けての準備をすればいいかな。

うちはいつも練習に参加しているチーム以外からは声を掛けられることはありませんでしたし。

以前の記事はこちら

練習会で声を掛けられることはなかったですし、セレクションも数名~十名くらいは1次で合格をもらえますがそれにも入りませんでした。
周りが上手いので苦労もしてますが、今のところは楽しみながらやれてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?