見出し画像

マネーブロックを取っ払う

こんなに頂いていいのかな・・・?この金額以上の価値を感じてもらえるだろうか・・・やっぱりもう少し低い金額にしようかな・・・

次から次へと出てくるお金をいただくことへのマイナスイメージ。

あなたはマネーブロックありますか?

とある対人支援起業講座の中で「マインドセット」の一つでマネーブロックを外すことについて取り上げていました。

1、1円でもお金をいただくことに抵抗がある場合

売ることのイメージや概念のGAPを書き出してみる!

私が売ることに対して”持っていた”イメージは

・関係性が悪くなるかも
・価値を感じてもらえるか不安
・こんなにもらっていいのか気が引ける、申し訳ない

売ることに対して”持っていたい”イメージは

・感謝の交換
・私の心もお客様の心も満たされる
・お客様に寄り添い背中を押す
↑2020年12月の私

・プラスのエネルギーの交換
・ワクワクの共有
・人との繋がりが増える
↑2022年3月追記

2、金額をあげられない場合

まずは金額設定!

その上で、

提供できる価値を考える(付加価値、誰かと協力する・・・)
そして、いただく金額の3倍の価値を考える

セールスイメージ、概念を変えること
金額は下げずに付加価値をあげること
が大切!

お金をいただくことに対してまだまだブロックはあるけど、
なぜこのサービスを提供しているのか、ここに自信を持つこと
自分自身で自分の価値を下げないために、いただくお金に「感謝」をしていきたいと思いました。

この記事2020年12月に下書きしていたもので読み返すと恥ずかしいんだけど、誰かひとりでも自分のマネーブロックを取っ払うきっかけになれば嬉しいなと思うから公開してみます☺︎

・・・・・・・・・・

「思いやりのある言葉があふれる世の中に」
二児の母(2歳差男の子)
MCS認定マザーズティーチャー
TCS認定コーチ
Points of You® Explorer


まずはママ自身が心を整えて自分も子どもも大切にできる「マザーズコーチングスクール」開講中!

https://kfa-asami.com/service/mcs/


公式LINEではママのきもちを点検する企画を不定期配信しております♡

ダウンロード


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?