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巨乳ファンタジーバースト 攻略 2024/8/29アップデート イベントFanzine開催~イベント「真夏の大空祭」Hardクエスト追加~期間挑戦「競撃戦・風」開催 ※期間挑戦「同盟戦・水」延期

記事の内容は攻略サイトへの転載等、自由に利用して頂いて構いません。
ただし個人的な視点での記事となりますので内容の正否については各自で判断してください。

※同盟戦は不具合により一週間延期になりました

2024年8月29日アップデート

アップデート内容
・新規

イベントFanzine開催(8/29/~9/5 AM11:00)
SSR【ホカホカ点心】リリララ追加(Fanzine限定ガチャ)
イベント「真夏の大空祭」Hardクエスト追加(8/29/~9/5 AM11:00)
期間挑戦「同盟戦・水」(不具合により一週間延期、9/5メンテ後から開催)
期間挑戦「競撃戦・風」開催(8/29/~9/12 AM11:00)
Fanzineイベントログインボーナス(8/29/~9/5 AM11:00)

・今週の2倍ドロップ等
おπの月後半 遺跡ドロップ、聖・魔・想聖騎士育成ブースト(~9/1 AM0:00) 迷宮報酬量、派遣報酬量、AP・BP回復消費(~9/1 AM3:00)

・継続開催中
イベント「真夏の大空祭」開催中(~9/5 AM11:00)
おπの月ログインスタンプ(後半)(~9/1 AM3:00)
おπの月後半特別ミッション(~9/1 AM0:00)
おπの月後半AP消費特典(~9/1 AM0:00)
新規&復帰キャンペーン(~9/5 AM11:00)
累計チャージ特典(~9/1 AM0:00)

地下神殿EXリセット(9/1 AM3:00)

・新規要素・仕様変更・不具合修正
黒騎士の「双魔剣」、シャティの「アナライズ」、【最強魔女】シャハルの「わたしとやる気かい?」、ラピスの「アル・ラズワルド」、
アルテミスの「不浄を払いし処女神の矢」の属性防御DOWN効果が正しく反映されない不具合の修正
自動戦闘と手動戦闘のダメージ差異改善
闘技場における聖騎士の奥義発動順調整
自動強化のLv強化機能改善
絆ボーナス「ルビーの宝石花」の能力修正
レゴル上限に達したプレイヤーへの補填
地下神殿EXの不具合
救援戦の参加人数、未実装難易度の表示不具合
装備プランの確定、戻るボタンが逆になっている不具合

新規実装キャラ

SSR【ホカホカ点心】リリララ

忙しい人向け今週のやるべき事まとめ

Fanzineストーリー消化
Fanzine闘技場1日5回消化
イベント「真夏の大空祭」Hardクリア
遺跡2倍(~9/1 AM0:00)
聖・魔・想属性聖騎士育成ブースト(~9/1 AM0:00)
未クリアの場合はおπの月ミッション消化(9/1 0:00まで、達成済みでもホーム画面で!マークが付かないので注意)
未クリアの場合は深淵の地下神殿EX消化
競撃戦報酬回収

イベントFanzine開催(8/29/~9/5 AM11:00)

クエスト+イベント闘技場の構成です。

ストーリーはありません、クエストクリアにはAP5x3=AP15が必要です。
敵は強くないのでメインストーリー編成の流用で問題ありません。
1回クリアすれば終わりなのでサクっと終わらせてしまいましょう。

イベント闘技場

3vs3で編成条件は物理キャラ限定です。

累計ポイントに応じて報酬が貰えます。
始めたばかりの初心者は編成組むのすら難しいと思いますが、とりあえずLv1でもいいので枠を埋めて参加するようにしましょう。
勝てなくても1戦で最低100ポイントは入るので最低限の報酬は入手出来ます。
累計なので負けても問題ありません、メンテ明けから次のメンテ前まで8日間分挑戦出来るので毎日5回やれば最低でも3800ポイントまでの報酬は受け取れるはずです。

上位10位以上は称号が入手出来ます。
全プレイヤー共通ランキングの競撃戦やRAIDと違って闘技場は幾つかのアリーナにランダムで振り分けられるので誰と一緒になるかは運です。
強豪が多数居るアリーナに振り分けられると激戦区になりますがいずれにせよ10位以上目指すなら石割は必須です。

ミッションも追加されていますがイベント闘技場の挑戦回数だけなので毎日5回やれば3日で全達成可能です。
忘れずに消化しましょう。

以下、通常闘技場6か月間W1位、Fanzine闘技場過去2回1位を取っている筆者の個人的意見になります。
毎日追加11回、石2150個x8日分を闘技場に使ってもいいという覚悟がないのであれば1位狙いは諦めた方がいいです。
攻撃側で勝てる編成、防衛側で負けない編成にするのも当たり前なので闘技場専用の知識とキャラ選択(持ちキャラの多さ=手札の多さ)、育成や装備の充実さも求められます。
頻繁に負けるようなら上位、特に3位以上は早々に諦めた方が良いと思います。
勝利ポイントは自分より下だと1つ下が199、2つ下が198、3つ下が197ポイント、一つ上だと200+ポイント差/100が入ります。
詳しくは書きませんがどのタイミングで挑むかとか誰に挑むかとか駆け引きも重要になります。
開催期間が短く1戦1戦のウェイトが非常に重いです、1敗のポイント差が取り返せないケースも考えられますので軽い気持ちで上位を狙ってみようというのは石の無駄になる可能性が高いのでオススメしません。

物理限定なのでデバフでの妨害がしにくくなっています。
バニーアーティアも入れられず行動速度UPバフ持ちも選択肢が少ないうえに一部は完凸が必要とハードルが高いです。
全体奥義持ちもそれほど居ないので下手に3PTに分散しようと思わす2PTに戦力を集中させた方が勝率は安定すると思います。

オススメキャラ
・アタッカー枠

ビアンカ、ルールー、パステル、正月パステル、ノーラ、SRメッセリア、SRヘンリエッティ
全体奥義持ちキャラです。
ビアンカ、ルールー以外は確殺出来ない可能性があります。
特に相手にパッシブ2で全体防御UPが付く完凸タンクが居る場合、削り切れないケースが出てきますのでカバーする要員が必要です。
ビアンカ、パステルは奥義に沈黙が付いているので先出し出来れば相手をほぼ封殺出来ます、持っている場合は優先的に入れましょう。
パステルは火力不足なのでまず相手を倒しきれません、沈黙中の決め手でもう一人全体奥義持ちを入れておくと安心です。

ルシエ、シリウス
全体ではなく5体相手になります。
挑発タンクが居ると吸われてしまいますがタンクを倒した後の発動ならば問題ありません。
奥義発動までに確実に挑発持ちタンクを倒しきれるキャラを他に用意しておくことでカバーしてください。

リン
戦闘開始時に味方全体行動速度UPスキルを使用します。
行動速度を上げる事で相手よりも早く奥義が撃てるようになるので非常に重要です。
闘技場の場合はリン自体の火力は求めていないので装備は妥協可能です。

ヒサラ
一番近い敵3人の行動速度DOWNを付与出来ます、相手の全体奥義持ちが前3人の中に居るのならば有効です。

他のアタッカーは穴埋めに使ってください。
奥義を撃てればダメージを与える人数分を倒せるだけの火力を持っているキャラは多いので相手が全体奥義+挑発タンク+速度バフ入りの完璧な編成とかでなければ3体ずつ倒すとかでも勝利は出来ます。

・サポート枠
メッセリア
完凸で味方全体行動速度UPを常時付与します。
完凸を持っているなら入れ得です。

フレイ、バレンタイフレイ
メッセリアと同様に完凸で中列のみですが行動速度UP中を常時付与します。
パッシブは重複するので2人とも同じPTに入れても問題ありません、完凸しているならビアンカやルールーと組ませましょう。

SRコンスタンツィア
戦闘開始時に味方全体行動速度UPスキルを使用します。
スキルですが祝エスと同じ扱いに入るのでリンのスキルとも効果は重複します。

アビゲイル
スキル使用で一番MPが溜まっているキャラの足止めが出来ます、2凸で挑発耐性100%になるので敵タンクが居ても無視できます。
相手の編成に全体奥義持ちが1人しかいない状況で一番早くMPが溜まるような装備構成であったならば確実に刺さります。
サポートキャラが一番早くMP溜まるようなケースだとメリットが無いので相手の編成を見て入れるか決めるといいと思います。

ベルナデット
スキルで敵全体に50%確率の確率で眩暈を付与します。
眩暈が入ると2秒間の足止めが出来るので全体奥義持ちキャラに刺さると一気に傾きます。

ボニータ
奥義ではなく2凸のパッシブ1目当てです。
30%ですが常時味方全体デバフ耐性を付与出来るのでベルナデット等へのデバフ対策を取りたい場合は採用を検討してください。

火力アップ系バフは奥義さえ撃てれば倒せるケースがほとんどなので正直入れなくてもいいと思います。
トリシュは回復スキルを持っていて地味に味方が耐える時もあるので入れてもいいです。
あと良く勘違いして入れている方がいますがリーゼルも要りません。
奥義を撃って初めてMPバフの効果が出るのでその時点で3秒以上は経っています、闘技場はそのタイミングですでにMPが溜まった、溜まり切る寸前で勝敗が決している事がほとんどです。
それよりも行動速度バフや相手の行動を阻害するデバフ持ちキャラを優先的に入れた方が勝利に近づきます。

・タンク枠
フィオノーレ
戦闘開始と同時に挑発に加えて敵全体行動速度DOWNデバフを使用します。
物理キャラで敵全体速度DOWNを使えるのはフィオノーレだけなので持っている場合は優先的に起用してください。
防御力が紙なのが弱点でそのままだと2秒くらいで倒されてしまいます。
装飾品ダイヤ+勇者の聖槍Lv90で最大で物魔防御500程度までは上げられるので本気で勝ちに行くなら是非用意しましょう。

スケボー鵺
戦闘開始時に挑発に加えて敵全体攻撃DOWNデバフを使用します。
またパッシブ1でデバフ耐性が上がるのと戦闘開始3秒間MPバフが付きます。
このバフは殲滅武器の効果と重複しませんが、かなり早くMPが溜まるので相手前衛1人はほぼ確実に倒せます。
その為、ルシエやシリウスと組ませるならタンクは鵺を選ぶと良いと思います。
難点は防御力が低いわけではないですが高くも無いのとHPも並なので奥義を撃つ前に倒されないように装飾品や回復スキルでカバーしてください。

ナターシャ
物理防御高めかつ戦闘開始時に挑発だけでなく自身に物理防御UPバフもかかるので耐久度は高いです。
装飾品のダイヤや勇者の聖槍を装備する事で更に硬く出来るので持っているならとりあえずどこかのPTに入れておきましょう。

クリスマスカグヤ
挑発スキルは持ちませんが回復付バリアに加えて一番近い敵3人への行動速度DOWNデバフを持っています。
意外と生き残りやすいので奥義の全体回復が起死回生の一手になるケースもあります。
また完凸で常時味方全体防御UPが付くのもポイントです。

アーティア、ラーグエンは奥義に挑発が付いているので戦闘開始~3秒辺りまでのデバフ対策にはなりません。
ただラーグエンは完凸で味方全体ブロックUP、最大HPUPを持っているので同じく完凸のノーラ、クリスマスカグヤと組ませると耐久PTを作る事は可能です。
ヒーラーと全体奥義持ちも入れて耐えながらカウンターを狙うという形になりますがかなり硬いので刺さる時は刺さります。
エヴァは挑発スキルを持っていますが防御力が紙過ぎるのと単体特化、行動阻害デバフ無しで闘技場には向いてません。

今回のメンテの仕様変更によりMP溜まり次第奥義を撃てるようになったので余計な調整は考えなくてよくなりました、装備はアタッカーでもエメラルド4つで良いです。
アタッカーの首飾りだけは★5装飾品の奥義ダメージ割合付を装備しましょう。
サポート枠キャラの分まで含めると大量のエメラルド装備が必要になります、足りない場合は全体奥義持ちキャラを最優先に装備させてください。
タンクはダイヤ、もしくは真珠あたりを4つ装備させましょう。

武器もアタッカーには優先的に殲滅を持たせましょう、特に全体奥義持ちキャラに持たせる分は必須です。
サポートとタンクは竜でも間に合わせのSR武器でも何とかなります。

イベント「真夏の大空祭」Hardクエスト追加(8/29/~9/5 AM11:00)

イベント「真夏の大空祭」ストーリーにHardが追加されています。
AP10x3=AP30がクリアに必要です。
1日最大5回ずつまで挑戦可能です、石割で回数は増やせません。

Hard自体のクリアだけでなく累計クリア回数のミッションが追加されています。
最大50回クリアまで報酬がありますがおπの月で遺跡ドロップ2倍期間中はそちらに優先的にAPを使いましょう。
ブースト期間が終わってからHardを消化するのが良いと思います。

期間挑戦「同盟戦・水」(不具合により一週間延期、9/5メンテ後から開催)

メンテ明けから始まりましたがサポート編成が組めず挑戦も出来ない等の不具合があった為、すぐに閉鎖されました。
残り時間で使用してくるスキルにスキル・奥義ダメージUP効果無効デバフが付いていた上に撤退すると挑戦回数減少という仕様も批判を浴びており
調整と不具合修正後、一週間後ろ倒しで9/5メンテ後の開催になります。

期間挑戦「競撃戦・風」開催(8/29/~9/12 AM11:00)

ウェアウルフLv70(※制限無しのステータス)
風属性物理
耐性値

中毒0%、火傷0%、恐怖70%、氷結70%、石化70%、眩暈70%、睡眠90%、沈黙50%、解消50%、混乱90%、魅了30%、麻痺30%、呪い30%、盲目30%、挑発0%、デバフ0%
奥義
敵全体に物理ダメージ12700、6秒間のブロック15.2DOWN、3秒間のスキルダメージUP効果無効、3秒間の奥義ダメージUP効果無効
スキル1
敵全体に物理ダメージ8000、8秒間の物理防御18%+32DOWN
スキル2
一番近い敵1人に物理ダメージ10800、自身に6秒間の行動速度20%UP
パッシブ1
3,000,000以上のダメージ(1撃)を受けると超過分のダメージが99%軽減される
パッシブ2 
自身に対して不利属性の被ダメージ+50%、非不利属性の被ダメージ-50%
特定状況(残り90秒)
一番近い敵1人に物理ダメージ11860、6秒間の行動速度20%UP、敵全体に3秒間のスキルダメージUP効果無効、3秒間の奥義ダメージUP効果無効
特定状況(残り60秒)
一番近い敵3人に物理ダメージ4700、2秒間の眩暈、敵全体に3秒間のスキルダメージUP効果無効、3秒間の奥義ダメージUP効果無効
特定状況(残り30秒)
敵全体に物理ダメージ9400、8秒間の物理防御18%+32DOWN、3秒間のスキルダメージUP効果無効、3秒間の奥義ダメージUP効果無効
特定状況(自身が火傷状態の場合)
自身に15秒間の火属性からの敵からの被ダメージ30%UP(消去不可)
特殊バフ
無し

一度はダメージUP効果無効が消えたのに特定状況だけでなく奥義にまで付けられて最悪なパターンになってしまいました。
何度も要望を送っているし他にも同様な声が出ているはずなので完全に廃止されるまで何度でも要望を送るつもりではいます。

デバフを喰らわず完走するのはまず不可能です。
特定状況の方は沈黙入れるか凍結、石化で完全に行動不可にするしかありませんがどれも耐性値が高く何処かで途切れたタイミングで間違いなく使われます。
また奥義の使用頻度も高く呪いや沈黙で遅らせようとしてもカバーしきれないうえに弱点である火属性以外のキャラを使う事になるのでダメージが全く伸びません。
魅了は比較的耐性値が低いのですがそれでも運が良ければ奥義の使用頻度が下がる程度です。
デバフ対策として祝エスの起用は必須となります、追加対策はボニータ等の起用が考えられますが30%だとほぼ防げません。
このゲームの仕様的にデバフ耐性は加算されず祝エスの60%の耐性でスキルダメ、奥義ダメそれぞれ判定、
それで防げなかった場合にボニータの30%耐性でスキルダメ、奥義ダメそれぞれ判定のような形となっており祝エス以外の対策はほぼ焼け石に水です。
ボニータのサイコロも運ゲー要素が強いのでそれよりも今回はリーゼルを入れてとにかく回転率を上げる方向の方が最終的なダメージは伸びると思います。

回転率重視なので物理PTはやや分が悪いです。
点心リリララが実装されて火属性の強化パーツは増えましたがジェミニは並、カウガール刹華はMP溜まるのが遅く奥義の回数が魔法PTと比べて明確に落ちます。
ダメージUP効果無効デバフが無ければいい勝負になると思いますがデバフを受けまくるのでまともにリカバリも出来ず微妙なダメージで終わる事が多いです。
魔法の方は花嫁ジゼルが味方全体行動速度バフを持つのとエプロンディアナはいつも通り属性を無視して300万ダメージに届きやすい、スキルダメ無効デバフは完全無視出来るのが強みです。
祝祭シャムシェルは魅了がありますが火力がイマイチで今回は灼熱(火傷扱い)を付与出来るアンジェを起用した方がダメージが伸びます。
ラフィーネは沈黙を持っていて奥義回転率も高めですが沈黙付与が安定しない、本人の火力が微妙なので素直に火属性アタッカー起用でいいと思います。

制限競撃の方はもうデバフ対策をソブリナ、イリーナ以外で取りようが無いのでお祈りするしかない状況です。
アタッカー枠は累とアジュラで良いと思います。
そこにいつも通りのソブリナorイリーナ、リーゼルと速度バフ兼サブアタッカーでアシュリー、
残り一枠はウェヌスかチアヘンリエッティあたりで良さそうです。
チアヘンリエッティが竜ナイフLv90でも絆解放済の累には追い付かないので累の奥義を若干待たせることを考えるとウェヌスの方が安定しそうです。

いずれにせよデバフを潜り抜けないと上位の記録は出せません。
奥義は残り90秒、60秒、30秒、10秒前後の4回は使ってくると思います。
ソブリナ、イリーナのデバフ耐性効果時間が6秒しかなくMPチャージ付のメタルボウを装備したソブリナでもリーゼル&アシュリーが居ても奥義と奥義の合間は7秒程度あって1秒間程度の空白が出来ます。
そこに特定状況スキルと奥義を撃たれないように調整するしか無いですが累が奥義デバフを喰らわない時間を1分は最低でも確保出来ないと5000万の壁は突破できないと思います。

Fanzineイベントログインボーナス(8/29/~9/5 AM11:00)

石1000個+αが入手出来るので毎日忘れずにログインしましょう。

新規要素・仕様変更・不具合修正

黒騎士の「双魔剣」、シャティの「アナライズ」、【最強魔女】シャハルの「わたしとやる気かい?」、ラピスの「アル・ラズワルド」、
アルテミスの「不浄を払いし処女神の矢」の属性防御DOWN効果が正しく反映されない不具合の修正

長く放置されていたので半ば仕様と化していましたがこのタイミングで修正されました。
今は〇属性からの被ダメージUP(敵視点なので味方側与ダメージUP)という文言に書き換えられています。

自動戦闘と手動戦闘のダメージ差異改善
手動でタッチする方が奥義を早く撃てていたのが自動でも最速で発動するように調整されました。
2倍オートもやりやすくなりましたがバフ奥義→アタッカー奥義の順に撃ちたい場合は注意してください。
またタイミング良くPスキルを使いたい場合も今まではMP溜まった瞬間に2連打でフルオートにしてPスキル使用→奥義と使えたのが1回押した瞬間に奥義を放つようになってしまいました。
このやり方だと面倒でもメニューを開いてオプション設定からPスキル、奥義使用にチェックを入れる必要があります。

闘技場における聖騎士の奥義発動順調整
複数の聖騎士の奥義が同時に発動可能な場合、チームの前列から後列へ、味方→敵→味方→敵の順で発動するように変更されました。
通常は攻撃側から発動しますが一定の確率で防御が先に発動させる場合があるそうです。
自動戦闘と手動戦闘の差異改善の調整と合わせて通常攻撃、スキルの硬直と合わさっても最速で奥義が出るようになったのでビアンカ3.0s編成は相対的に下方修正です。
代わりに従来通りバニーアーティア、水着テレシア、ソブリナを主軸とした速度重視編成が上方修正となります、最速で撃てるキャラはそれなりに居るので要検証です。

自動強化のLv強化機能改善
今までは最大強化しかできず意図せず上限解放までしてしまう事故が起きていましたが10レベルごとに強化レベルを指定できるようになりました。

絆ボーナス「ルビーの宝石花」の能力修正
ブロック5→15に修正されました。

レゴル上限に達したプレイヤーへの補填
1億を超えると100M表示となり表示上は999Mが最大でそれを越えて入手した分は消失していたのがちゃんとカウントされるように先日修正されました。
それに伴い消失した分のレゴルの補填が行われました。

地下神殿EXの不具合
本来9/1 AM3:00リセットだったはずが8/29メンテ後に9/1実装予定のものに変わっておりランキングもリセットされていました。
8/30 15:00にこの不具合は修正されておりランキングも攻略状況も8/29メンテ前の状況に戻されています。
9/1の内容で先にクリアした分はリセット後にそのまま状況引き継ぐとのことで報酬で二重で入手は出来ないそうです。

救援戦の参加人数、未実装難易度の表示不具合
現在救援戦に参加すると実際の参加人数とは関係なく10人と表示されます。
また難易度ソートに未実装のLUが追加されています。
これらは次のメンテナンス時に修正されるとのことです。

装備プランの確定、戻るボタンが逆になっている不具合
先週の時点で不具合が起こっていますが装備プランからプラン選択後の確定と戻るボタンが逆になっています。
確定を押すと戻り、戻るを押すと装備されるので注意してください。

ガチャ

FANZINEイベント召喚(8/29/~9/5 AM11:00)

Fanzineクエスト全クリアのミッション報酬で単発チケ1枚、Fanzine闘技場の累計ポイント報酬で単発チケ最大4枚、イベントパス報酬で単発チケ5枚、
最大10連分が無料で回せます、10連チケは無料分では報酬にありません。
ピックアップキャラは【ホカホカ点心】リリララです。
FANZINE限定ガチャになります、終了後ピックアップキャラは恒常ガチャには追加されません。
定期イベントなので取り逃しても2カ月に1回程度はガチャでのすり抜け、天井交換での入手チャンスがあります。

※キャラ評価はテキストからの推察も含みます。

Q.引いた方が良い?
A.火属性物理PTを組む際は欲しいキャラになりますが必須ではありません。
 もし天井交換する際は未所持であればエプロンディアナを優先してください。

【ホカホカ点心】リリララ

Lv100、Grade11、無凸、絆0
火属性物理アタック
打/前列/行動速度やや早い/MPチャージ77
物理攻撃3150/物理クリティカル14.85%
騎士の遺物 牙
奥義

一番近い敵1人に物理ダメージ35550、15秒間の火傷(LV1)、8秒間の火属性の敵からの被ダメージUP(LV1)
スキル1
一番近い敵1人に物理ダメージ12895、6秒間の物理防御21%+240DOWN、6秒間のブロック19.0DOWN
スキル2
味方全体に10秒間のHP継続回復4%+700、15秒間の回数付物理ダメージUP(40%+1150、3回)
パッシブ1
味方全員の被治癒量UP(極小)、スキル”いっぱい食べるにゃ~”に10秒間の火属性攻撃10%UPを追加
パッシブ2
自身のスキルダメージUP大、物理クリティカルUP中
サポート
物理攻撃UP、物理クリティカルUP
絆上限突破ボーナス
物理攻撃、物理クリティカル
完凸推奨度★☆☆
Lv上限解放推奨度★★☆
絆上限解放推奨度★☆☆

火属性は優秀な物理が多いですが火属性物理で組む際にアタッカーの3人目くらいの枠には入れたいキャラになります。
ダメージソースとしてはジェミニ、カウガール刹華の方が優秀ですがパッシブ1解放でスキル2使用時に火属性攻撃10%UPを味方全体に付与出来ます。
奥義で火属性防御DOWNを、スキルで物理防御DOWNを敵に付与、スキル2で味方全体回数付ダメージUPを付与出来るのでダメージの底上げが可能です。
一方で行動速度はやや早いもののMPチャージ値が控え目です、行動速度UPの自己バフも持ちません。
とは言えMP溜まる速度としてはカウガール刹華と同程度はあるので一人だけ大きく出遅れるという事はありません。
またクリティカル値が低いのと奥義が多段型なので回数付ダメージUPとも相性が悪く多少ダメージがブレます。
完凸することでクリティカル値が上がるのとスキルダメージUP大が付きますがスキル2はバフのみなので影響が少ないです、完凸推奨度は★1.5程度です。
競撃だと2凸、完凸の差は恐らく1~2000万ダメージ以内に収まるので最上位を狙う訳でも無ければとりあえず2凸する事で仕事はします。
LV上限解放はアタッカーとして弱い訳ではないので実装週の30%ブースト期間中にダイヤに余裕があれば済ませておいていいと思います、ブースト指名するなら後回しでもいいです。
絆上限解放は火力が上がりますが同じ攻撃、クリティカルが上がるキャラでも他に優秀なアタッカーが居るのでそちらを優先した方が良いです。

同盟戦・水攻略応援ピックアップ召喚(8/29/~9/12 AM11:00)

同盟戦自体は延期されましたがガチャはそのままで開催期間も一週間延長となります。
ピックアップされているのはエスティリエル、メイニアス、マグダレーナの3人で確率は各0.4%です。
恒常キャラなので他の限定ガチャを回すか石を温存しましょう。

競撃戦・風攻略応援ピックアップ召喚(8/29/~9/12 AM11:00)

ピックアップされているのはアーティア、ジェミニ、ヒルディス、ノーラ、刹華の5人で確率は各0.24%です。
恒常キャラなので他の限定ガチャを回すか石を温存しましょう。

ショップ

イベントパス

「FANZINE」イベントパス(8/29~9/5 AM11:00)

「FANZINE」イベントパス特別ギフト1
2000DMMポイント
「FANZINE」イベントパス特別ギフト2
1500DMMポイント
※同時購入で3150DMMポイント
オススメ度★★★

購入するとガチャ10連チケットが1枚ずつ手に入ります。
ガチャを回すつもりなら優先的に購入しましょう。
同時購入すると1割引されるので買う場合は同時購入をオススメします。
育成素材や新キャラのウルティマも手に入るのでコスパは良いです。

期間限定

「FANZINE」召喚チケットセット①(8/29~9/5 AM11:00)
5000DMMポイント、購入制限2回
「FANZINE」召喚チケットセット②(8/29~9/5 AM11:00)
2000DMMポイント、購入制限3回
オススメ度★★☆

いつものガチャチケット付の販売です。
限定ガチャを引くなら買ってもいいでしょう。
イベントパスもあるのでそちらを先に購入した方がいいと思います。

「FANZINE」APセット(8/29~9/5 AM11:00)
1500DMMポイント、購入制限3回
オススメ度★☆☆

購入すると1カ月期限のAP500x6がお便りに送られてきます。
無償石が500個しか付いてこないのでコスパが悪いです。
2000DMMポイントで4000AP、無償石2000個付のセットが大体隔週で販売されるのでそちらを購入しましょう。

「FANZINE」アビリティ育成セット(8/29~9/5 AM11:00)
3000DMMポイント、購入制限3回
オススメ度★★☆

アビリティのかけらセレクトチケットが1500枚付いてきます。
無償石が同額分付いてくるので石目的で購入するのもアリですが他にも有用なセットが販売されているのでそちら優先でいいです。

「FANZINE」装備育成セット(8/29~9/5 AM11:00)
5000DMMポイント、購入制限1回
オススメ度★☆☆

無償石2500、アーチザンコイン100、装備の錬粉L100、装飾品の錬粉L500、武装コイン10000付です。
装備品関連を揃えたい、今すぐ強化したいわけでもなければスルーでいいでしょう。

【競撃戦・風】攻略応援セット①(8/29~9/5 AM11:00)
5000DMMポイント、購入制限2回
【競撃戦・風】攻略応援セット②(8/29~9/5 AM11:00)
2000DMMポイント、購入制限3回
オススメ度★☆☆

課金してまで恒常キャラガチャを回すのは勿体ないのでスルーでいいです。

【同盟戦・風】攻略応援召喚チケットセット(8/29~9/5 AM11:00)
5000DMMポイント、購入制限1回
オススメ度★☆☆

こちらも課金してまで恒常キャラガチャを回すのは勿体ないのでスルーでいいです。

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