見出し画像

勤務中に、、、

今日は事務所で勤務していたのだが、
途中、今年出産された先輩の赤ちゃんを抱かせていただいた。

生まれてまだ数週間なのでとても軽く、大袈裟かもしれないが抱っこしている感がない。
目はちょっぴり開いてこちらを見つめているようで可愛かった😊自然と笑みが溢れた😊

先輩とお話をしていると、夜中3時間に1回は泣き出して、ミルクをあげているとのこと。
一度に多くの量を飲むことができないので、
どうしても何回かに分ける必要があるらしい。
これを毎日ご夫婦で分担して取り組んでいることを知った。
僕はしっかり睡眠を取りたいと思っているので、夜中に何度か途中で起きるのは大変だろうなと思った。

しかし、先輩は表面では大変そうなそぶりを感じさせない。
この生活が疲れないということはないだろう。
ただ、僕のように大変と思うか、我が子のことなら大変と思わないか、結局はその人自身の受け取り次第だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?