見出し画像

新しい環境

僕の仕事は学習塾の講師。
本日の勤務で来年度の移動が発表された。
僕の言う移動は、教室の移動のことを指す。

移動発表をしたのは、来年度全体を仕切る2つ上の先輩。普段からお世話になっている🙇‍♂️

恐らくこれは付き物だが、発表の内容によっては、納得いかないと思われる社員もいる。

これまで一生懸命、自分の担当していた教室を外させるのはいい気持ちにはならないのはわかる。

担当している会員の人数によって、多かれ少なかれ給与が変わるのはわかる。

教室場所によって、通勤時間の差が出てしまうのもわかる。

どれも納得のいく反論である。
僕も少なからず同じ気持ちを持っている。
しかしながら、今回移動を決めた先輩のことを考えると僕は何も言えないし、与えられたものを頑張りたいと思う。

先輩は先輩で、いろんな要素を組み込み今回の移動を決められた。
そこを想像すると、こちらの都合だけでの反論はできない。

新しい環境になれば、不満が生まれることは仕方ないこと。
ただ、組織として少しでもモヤモヤの気持ちを減らして本音の言い合える関係ではありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?