見出し画像

🔖タグの位置

なぜだか眠れない今日。

そんなこんなでnoteの記事を読み漁っているなか、ふと「そういえばタグって基本左側にあるよな。」と思い始め、ぱっと見、前後ろ分からない服装とかって、自然にタグ見て判断してるけど、合ってるよね?

と何の関連もなく気になりだして、調べてしまった深夜3時。じぶん、アホだ。。

調べてみると。

んーふむふむ。よくわからないけど、特に左側につけてくださいって明確なルールはないみたい。

あるとすれば
『家庭用品品質表示法』があり、品質表示タグがついていないと、20万以下の罰金になるらしい。

でもなんで左?
日本人は右利きが多いからとか、なんとか諸説あるみたいだけど、特に決められていないみたい。もはや慣例的な感じらしい。。

まぁこのおかげで前後ろ間違えず、一目で判断できるよねってこと。

てかこれ何の話?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?