【アニメ】 再現性(クオリティ)とストーリー
原作とアニメ
日本といえばアニメ大国ですよね。
だからというわけではありませんが、元々、アニメは幼い頃から観ていました。
だいぶ昔は子どもしか観ないジャンルが強かったかと思われますが、現在は、世代問わず観る方が多いのではないでしょうか。
ちなみに推しは以下の通り
ONE PIECE
呪術廻戦
鬼滅の刃
SPY×FAMILY
ワールドトリガー
僕のヒーローアカデミア
ゴールデンカムイ
ゆるキャン△
・・・いやいや。挙げていたらキリがない。
他にもハガレンやハンター×ハンター、葬送のフリーレン、BLEACH、ハイキューetc…
止まらん止まらん。
永遠と出てきそうだわ。。
やめておこう。
いまではアマプラやAmebaなどサブスクで
過去作から新しいものまで観れる時代。
近年のアニメはとてつもなく画力や映像美が
すごく、主題歌なども素晴しいことなんのこと。
文句のつけようがない。
これが日本のクオリティか。。
いやいや、アニメーションを作られる方々、
本当に感謝です◎
原作に基づいて、アニメーションが作られるわけですが、漫画では紙面に描かれたもので動きや描写、心情など、また声の感じすらも読み手で勝手に判断して、読まれていることがほとんど。
それらが全て映像として落とし込まれたものは、近年ではもう原作の作品をより良く引き出している。作者も嬉しいんではないでしょうか。
大人になると涙もろくなるって言いますよね。
なぜ内容が変わる?って思う人いるかも
しれませんが、まあ聞いてください。
大人になったら多少涙もろくなった感は
ありませんか?
実際、今まで玉ねぎ切るぐらいでしか、
出したことはないのに。
また不思議なことに
ドラマの感動シーンで涙はこぼさないのに、
アニメの感動シーンでは涙ポロポロ。
なぜ!?
いや。私には分かる。
ストーリーに合わせたBGMの使い方と声優が作り出すキャラクターの心情。
そしてアニメーションの動きや背景など合わさりあって相乗効果が出てくる。
もうこれだけで満足だし、感情移入される。
観たい作品が多すぎて、網羅できていないですが、
時間見つけては、アニメも観ていきたいですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?