見出し画像

窓から見える電線の上を移動するリス

突然ですが、
自宅の窓からリスを見たことがありますか?

今まで住んでいた場所ではそんなことは全くなかったのですが、引越しをしてから、今住む場所にはリスがひょっこり顔を出したり、走り去っていく姿を見ることが増えました。

正直、ほっこり。

自然豊かな場所なので、朝から動物や鳥のさえずりなどよく聞こえてくる日常です。
今まで気にしていなかったのですが、動物の鳴き声は癒し効果があったり、心を穏やかにしてくれるそんな気がします。

ご近所さんの話では、タヌキが出てきたり、ヘビも出てくるといったこともあるようです。
「えっ。クマは出ないよね!?」さすがに出ないようです。安堵。

正直、タヌキも見たいし、ヘビも人によるのかもしれないけど、見てみたいなぁと思った自分。

動物園に行くと動物で癒されると思うけど、自然にいる動物はもっといやされるはず!

初めてリスを自宅の窓から電線をかけ走って、まさかの窓の目の前で止まり、キョロキョロする姿にメロメロな自分。

それからは、毎日にように窓の外を見ていないかなと探してしまうほど。探し過ぎて1時間以上、窓を見ていたことも(笑)

暇人かっ。

リスの生態はよく分からないけど、遭遇率は朝の5時〜7時台が多いかもしれない。

正直、月日によって明るさの度合いも違うから、時期によっては変わってくるかもしれないけど、現状のデータではそんなとこ。

かといって毎回現れるわけでもないから、見れた時はラッキー♪ な日。
勝手に良いことがある日で縁起が良いと思っている(笑)

そんな今日もリスに会わないかなぁと淡い期待をしながら待ち続ける日々を送る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?