見出し画像

都内サウナ回顧録(出張編) サウナ&スパ 大東洋

皆様お久しぶりです。kyton61です。コロナが蔓延してから1年半程度、サウナへ行くことを自重しておりましたが、ワクチン接種が完了し公私ともにサウナに行ける身体となりました(ワクチンの実際の効果を正確にはかり知ることはできませんが、外出切符(免罪符?)であることは間違いないと思います)。

久方ぶりに大阪で用事があり、今回訪れたのが大阪 梅田駅にある大東洋さん。梅田駅に降り立ったのが日曜日の16時頃。

一応感染リスクも気にしてGoogleマップで館内の混雑状況を事前に確認したところ、普段よりかなり空いてる表示が。
阪急梅田駅を降りてヘップ横を抜け、大通り沿いに歩くこと5分、昨年改装されて綺麗になった大東洋の入り口に到着。

画像1

中に入り受付に向かう。フロントのおばちゃんに利用時間を聞かれたので「3時間でお願いします。」と伝えると2100円のレギュラーコースを利用してくださいとのこと。同時に「混んでますけど大丈夫ですか?」と聞かれた。後々中に入るとそこまで混んでない印象を受けたので、コロナでいろいろ気にする人がいるからとりあえず確認だけしている?と思われる。遅刻しそうな時に少し多めに遅れる時間を伝えておくあのテクニックと一緒か。

館内は充実した設備だった。

6つ湯船、3種類のサウナ、5つの水風呂、たくさんの休憩イス。大人数で利用してもストレスなく過ごせる設備となっている。

特に休憩イスは寝っ転がれる最強タイプのものが6個くらい用意されていてサウナーに優しい環境であった。

画像2

いいサウナは、とにかくリラックスして1人物思いに耽ることができるので、いろいろ考えてしまった。(なにを記事にしようか?が大半だったが、、)
また、もう一ついいサウナの条件である清潔感についても素晴らしく、常に清掃員の方が床、サウナ室、脱衣所を手入れしてくれていて気持ちよく過ごすことができた。

これからどんなサウナにいこうか。考えただけでワクワクする。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポート費は、執筆活動に使わせて頂きます。