見出し画像

太り始めた30代

こんな30代は嫌だ。そんな30代になり果てた自分を戒めるための日記。

理想と現実のギャップはたくさんあるが、見た目で分かる変化が太ったこと。学生時代から10キロは増えた。

お腹がポッコリするので
薄手のTシャツ、Yシャツ、長そでシャツは避けてパーカーやトレーナーばかり着るし、
会社や街で歩くときは気持ちお腹を引っ込めるし、
海やプールの誘いはやんわりと断る。

本当に太ったことを実感したのは
2年ぶりのスノーボードでバインディングを取り付ける際、座った状態だとおなかの肉が邪魔して取り付けに苦戦したことや立ち上がれなかったとき。
あとは、いびきがうるさいと嫁に指摘されたとき。太ると気道が脂肪で狭くなっていびきがなりやすくなるとか。


太った一番の要因はずばりお酒。
昔はそこまで好きじゃなかったのに、コロナで自粛していた期間あたりからwawawaさんの動画に影響されて一人飲みするのが好きになってしまった。


なにかとストイックなところもある自分なので、禁煙に続いて禁酒もしなければなんて最近考えてましたが、とある友人にこのことを話すと「なんで禁酒するの?そのうちあらゆる食べ物を禁止していくの?w」なんて笑われました。たしかに、よく考えたら楽しみをやめて何かをしたいわけでもないので、禁酒はやめました。お酒より楽しいことを見つけようと思ってます。なかなか見つかりませんが笑

ということで、理想の40代を目指して30代は悩みながらこれからもやっていきます。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポート費は、執筆活動に使わせて頂きます。