見出し画像

徒然なるままにすずりにむかひて

こんばんは。一年も半分が過ぎましたね。ついこないだお正月に出掛けたような記憶がまだある中で半年過ぎているこの状態。
それだけ自粛期間は彩りの少ない日々だったのかもしれません。

後半は前半の分も取り返す勢いで色々出掛けたりしたいなぁ。とりあえず自粛解除から毎週末、何処かで誰かと会食したりして遊んでいます。

仕事の方は6月と同じく7月も在宅勤務と出社が半分ずつの感じに落ち着きました。上席からは責任者的な形でメンバーが出社している日はあなたも出社してほしいというような話も受けましたが、ちょっと時間を置いて(その場で反論しないのがポイント)やんわりと6月同様にしたいと思いますとねごって許可を得ることが出来ました。
まあ管理職待遇も頂いていない内から責任だけ負うのも癪なので、そこは呑んでもらった感じですね。

TDRが営業再開されたというニュースなどを見て、私などは特にディズニーにあまり縁の無い人間ですが、それでも少しずつ日常が戻って来ている感じがしてジーンとしました。ましてやファンの方々は言葉に出来ないくらいの溢れる想いでいっぱいだったでしょう。

明るいニュースもある中で、コロナの感染者は増えていますね。マスクの不要となる日はいつになることやらですが、ワクチンの治験も始まった様ですしどうにか解決に向けて頑張って頂いている方々には感謝の思いです。ありがとうございます。

先週の末に会社の先輩の方が亡くなりました。ガンだったそうです。その方とお会いしたのはちょうど一年前、私が転職して入社した時に部署の業務説明をして頂いたのがその方でした。

色々な部署を1日おきに回るなかで、その方と接したのはほんの1日でしたが、それでも優しく説明して頂いた記憶があります。一年前の時点で既に二度、ガンの手術を受けられた後だと聞いていましたがその時は全然元気で、少し痩せてはおられましたが体調の悪い様子はありませんでした。

結果的には再発か転移かでお亡くなりになられたとのことで、ご冥福をお祈りするばかりです。まだ47歳だったそうです。早いですね、早すぎます。残されたご家族の方々にもお疲れ出ませんように。

今週末にお通夜があって、その時に会社の方で写真を渡したいので手持ちの方はデータを送って欲しいと全社に通達がありました。その通達を見て亡くなられたことを実感して胸が苦しくなりました。

同僚のご家族とかが亡くなられたという連絡は残念ながらままありますが、社員本人が亡くなるという経験はなく動揺が激しかったです。

今週もあと2日、なんとか乗り気ってまた週末のんびり回復したいと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?