見出し画像

人と会うという事

おはようございます。
久しぶりにゆっくりの土曜の朝を過ごしています。
ムスメちゃんと家でゴロゴロ幸せな時間です。


癌になってひたすら調べた病気の事とお金の事。

社会保障制度ちょ〜ありがてぇ
傷病手当ちょ〜ありがてぇ
けんぽでこんなに違うの?!
育休手当もくれるの?!
保険給付金‼︎‼︎‼︎かけててよかた〜
もっと得する方法あったのか残念
ここのチェックさえ入っていればよぉ…
この先の保険どうする

これを何かの役に立たせたい。
そんな思いと
せっかく人とは違う経験をしたのだから、使わにゃソンソン
という思いでこの業界に飛び込みました。

わたしと同じ形の保険は親しい人には入っていてほしくない。親しい人の大事な人にも入っていて欲しくない。その連鎖を生みたくて人に会い続けています。

業界に入り、プロとして育てていただいて沢山のことを学んでいます。その中でわたしの中に正義が目覚めました。

理解してないものにそんな大金を人生を賭けて払っちゃダメだ
それサイズ測って買った?

万が一に備える場合なら、穴があったら意味がない。万が一の時に一番得する設計にするべきだと思うし、長生きへの備えは40代がギリギリ間に合うかなってとこなのに掛け捨ててる場合かとも思う。

とにかく、自分で考えて考えて熟考をかさねて買う物な事に違いない。
わたしに会うことがその人が考えるきっかけになればいい。その人が少し為になったと思ったら、その人の大事な人と話をさせて欲しい。

わたしは誰かに伝えたい事がある。
そして仲間の中にも同じ気持ちの人がいる。
わたしはあなたの話を聞くからわたしの話も聞いて欲しい。お互いを応援し合いたい。
そういう気持ちからわたしはフォロワーさんに会いたがっている。

怪しいものではないのです。
悪い人ではないという自負はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?