見出し画像

Oh!my ミシン


こんばんは。^^


いつもありがとうございます。


今日は、ミシン活動をお昼過ぎくらいから、はじめました。

下糸も上糸もなくなりそうで、予備の糸を確認した後、下糸を巻きつけ、上糸も、掛け直しましたが、なんと。


ガタガタいうだけで、すぐに動かなくなり、泣きそうになりました。

わーん。(涙)

大事にしていた、主人に買ってもらったミシンなんです。

ミニチュアジーやら、ハンドメイドには、欠かせないアイテムなのです。


下糸をどかし、ケースをみたり、糸ゴミやホコリが、入ってないか、掃除し、ぐちゃぐちゃになっていた糸くずやほこりをむしり取り。

慎重に、ブラシで、掃除しました。

何かで、読ませてもらいましたが、大抵は、これで、ミシン様のご機嫌が、なおるそうです。


ビーン。ミシンマシーン!

変な音がしましたが、ゆっくり、動き始めました。


やっ!

やったー!!

なおったぞーー!!!

ありがとう、ミシン君!!!


初めは、そろそろ恐る恐る縫い始めましたが、

以外と、ケロっと直った様子。


ウルウル🥺

よかったです。ほんとに泣きそうでした。


なんのこっちゃでしたが。

また、明日から、元気に活動できます。


ありがとう^^



いつもお読みいただきまして、ありがとうございます^^


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?