見出し画像

YouTubeライブやろうかな?

 ニュルブルクリンク24時間では自身初のインスタライブに挑戦しましたが、ご覧いただけましたか?

 昭和のドライバーですからネット音痴です。多くの支援者から配信のリクエストをいただいていたんですけど、なかなか最初の一歩が踏み出せず、モヤモヤしてました。

 たくさんのご支援いただいているので、可能なかぎり活動を知ってもらわなければならない。かといって、レースを観ていただくにはドイツは遠すぎますよね。気軽に招待もできない。
(現地までいらしてくだされば、可能なかぎりアテンドしますよ🤪)
 だったらせめて、インスタライブでもと、背中を押されてトライしたわけです。

 やってみたらこれが楽しい。レースウィークはレースに集中したいって思いもあったんですが、精神的にも肉体的にも負担にならなかった。なによりも、繋がっている喜びがありましたね。

 ドイツに単身で戦っていて、心を曝け出せる仲間がいるわけもないから、寂しさと不安に押しつぶされそうになる。いろいろメディアやSNSで発信はしてるものの、気持ちが満たされるわけではなかった。ライブ配信は、素敵な刺激的だったんです。

 今週末はNLS第5戦、24時間レースほど華やかではないかもしれないけれど、どこかでインスタライブ、やりましょうかね。YouTubeライブを勧める人も多い。そっちかな?  

 レースの舞台裏が見れて良かった。そんな声が多かったから、ピットの様子や、僕の控室とか、名物の石焼き屋も紹介しましょうか? まさか僕の半地下アパートは、お見せするほどじゃないけれど……(笑)

 可能なかぎり、リクエストを応えたいと思います。配信時間が決まったら、事前に告知します。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?