プラッツガルテンでの飛距離はかなり伸びてきたので、こんどは飛型点を意識したんだよね。ノーズダイブにならないようジャンプして、そっと猫足での着地をイメージしてね。 ただ、なかなか難易度は高いんです。次の右コーナーに備えてカウンター気味に飛びたい。直後にフルブレーキ。ひねって着地すると、スープラのハブボルトはすぐに折れる。プロクセスがグリップしすぎ、って噂もあるけどね。 ともあれ、マシンは壊したくない。怪我もしたくない。なので、ドライビングで補ってます🤪 #トーヨータイ
「木下隆之のニュルパラサイト」 勝手に「日本代表」名乗ってますwww🤪 #木下隆之 #kinoshita Takayuki #LEVOLANT #ルボラン #芸文社 #
D1GP第3歳筑波ラウンドに帰国してすぐにやってきたのは、仲間とワイワイしたかったからなんだろうね。ロンリーでアローンな生活の寂しさを癒すためにね。 エールを送るつもりだったのに、限界ギリに挑む姿に逆に鼓舞されちゃった。がんばれ。ありがとう🤪 #トーヨータイヤ #toyotires #プロクセス #proxes #木下隆之 #kinoshita_takayuki #ニュルブルクリンク #Nurbrugring https://www.youtube.com/@channe
ニュルブルクリンクの夏至は白夜みたいだった。日の出が5時02分。日の入りは21時37分。日照時間は16時間30分。本当に暗くなるのは22時頃。 それもそのはずで、北緯は50度。樺太や千島に近い。湿度は低く、日中でも20℃〜25℃。カラッとしてる。過ごすには最高の季節だったね。 そんなドイツから猛暑日の日本に戻ってきたと思ったら梅雨だった。 ただいま〜!☀️🏝️ #トーヨータイヤ #toyotires #プロクセス #proxes #木下隆之 #kinosh
NLS⑤翌日にね、喧騒の過ぎ去ったパドックでのんびりレースを振り返ろうとしたら、まさか、あの激闘が幻だったかのように、華やかなイベントで賑わっていた。 ドリフト、ドラッグ、サイン会、パレード、コンクールデレガンス……。もちろんノルドシュライフェでは、ツーリストで大混雑だ。 昨日プロが攻め立てたコースを、記憶が生々しいうちに観客が挑む。闘いの世界を共有してもらえる。緩急の使いかたが絶妙だなぁ🤪 #トーヨータイヤ #toyotires #プロクセス #proxes #木下
カリーブルストやシュニッツェルや、動物性脂質過多の反動で、「日本蕎麦」が常備食になった。ルチンや食物繊維が豊富だから健康にいい。 ただね、乾麺はね、蕎麦粉がたとえ1%でも含まれていれば、あとは99%小麦粉コネコネしていても蕎麦として販売できるんだってね。 つまり僕がわざわざ日本から持ち込んでいた乾麺は蕎麦というより「蕎麦風うどん」だったわけ。(表示では蕎麦粉20%) なんてね、なんやかんや言いながら今日も蕎麦なんですが、蕎麦つゆを切らしていた。なので、オリーブオイル
悔しさにうなだれる2位。歓喜して飛び上がる3位。表彰台の対象的なシーンを見ますよね。 2位は決勝戦で敗れた直後。3位は3位決定権で勝った直近の勝者。3位は2位より下なのに3位のほうが嬉しいのは、そんな理由なのかも。 だけど、そんな気になれない。2位は勝者を苦しめたけど、3位はそのバトルに加わらせてももらえなかったわけで、トップ争いのはるか遠いポジションで、4位のマシンの防戦にさせられた。カップは残酷だから、一番小さいしね。 まっ、2位が2回。そろそろ優勝したい
6月23日は、ニュルブルクリンクの空に旅立った成瀬弘師匠の十五回忌でした。 スープラで戦っていたスーパーGT500時代、ゴダゴダに巻き込まれてね、トヨタに嫌気がさした。そんな僕がトヨタに復帰する気になったのは、成瀬さんの強い誘いがあったからなんです。「LFAで世界をあっと驚かせようよ」と。 成瀬さんがLFAを育てるための評価コースにしていたカントリーロードのね、その路傍にドイツと日本の二種類の桜が植樹されています。 日本からやってくると、空港から直行してご挨拶、帰
予選でスリックアタックができず、総合60番グリッドからの、はるか後方スタートになったオレ様ではございますが……。 オープニングラップを終えると33位。つーことは27台ごぼう抜きなわけです。かき分けかき分け……、切っちゃ捨て切っちゃ捨て……、恒例の多重クラッシュで箱ごとポイっ。もはや、何台抜いたのか記憶がない。 ニュルブルクリンクはね、グリーン点灯の瞬間からパッシングが許されている。つまり、後方の集団はね、最終シケインの手前からすでにバトルが始まっている。 隊列を整
ふたたびの霧で不完全燃焼かと心配されたけど、天候も回復、予選アタックができず、6位からのスタートでしたが、ヒタヒタ作戦で3位のトロフィーをいただきました。 僚友#170号車は優勝。おめでとうございます🎉 ミシュランを履くワークスGRスープラはぶっちぎった。つまりプロクセスの速さは証明されましたね。ならば、せめて1位-2位じゃないとね。 スタート担当は僕。混戦ズルズルはお上手なようで、オープニングで何台かをパスしたんだけど、そのあとペースがボチボチで情けない。
◾️YouTubeライブ配信予定 6/22(土曜日) 11時頃(日本時間18時頃) 「木下隆之channelCARドロイド」 https://www.youtube.com/@channel-C ドイツとの時差は−7時間。なのでスタート直前のYouTubeライブ配信は、日本時間で夕方18時からです。20分くらいできるといいな。 時間帯がいい。週末の夕方だから、ビールプシュってしながらライブ観戦。最高ですね😆 今週はスーパーGTもないから、自宅でノンビリでしょ?
ふたたびトヨタワークスのGRスープラGT4が参戦してきたね。NLS第3戦には小林可夢偉、第5戦には中嶋一貴。F1ドライバー連投ですよ。しかも2台体制。タイヤはミシュランですって。情け容赦がない💦 僕らは2023仕様だし、あくまでプライベーターだから、どう考えても勝ち目はない。胸を借りるつもりで、勉強させていただきますwww🤪
◾️YouTubeライブ配信予定 6/22(土曜日) 11時頃(日本時間18時頃) YouTubeライブ、トライしますね。NLS⑤の決勝スタート前はいかがでしょう。まだ誰がスタートするのか決まってないので、流れ次第ってことになるかな。僕がスタートするなら、ピットで乗り込んでグリッドまでのインカー映像から配信しようかなぁ。スタート担当でなければ、じっくりグリッドウォークできますね。 ※YouTubeライブは初体験なので、失敗したらごめんなさい🙏
ニュルブルクリンクの半地下アパートで時間を持て余しているというのに、おすすめの場所を聞かれても、石焼きステーキ自慢のヴィステンクラウゼとか、お宝ミニカーのあるティアガルテンとか、あるいはスーパーマーケットのエデカくらいしか紹介できない。観光地ってものにまったく興味がないからです。 それじゃあんまりだってことで、ガレージでプチミーしたあと、隣国ルクセンブルクのヴィアンデン城を巡ってみました。 ルクセンブルクは永世中立国です。世界的にはマイナーなのに、一人あたりの
ニュルブルクリンク24時間では自身初のインスタライブに挑戦しましたが、ご覧いただけましたか? 昭和のドライバーですからネット音痴です。多くの支援者から配信のリクエストをいただいていたんですけど、なかなか最初の一歩が踏み出せず、モヤモヤしてました。 たくさんのご支援いただいているので、可能なかぎり活動を知ってもらわなければならない。かといって、レースを観ていただくにはドイツは遠すぎますよね。気軽に招待もできない。 (現地までいらしてくだされば、可能なかぎりアテンド
BTSの東京ドームでもラスベガスのフェスでもないよ。ニュルブルクリンク24時間のスタートグリッドはこんな雑踏です。日本と違って、マシンを観たければ誰でもウェルカムだから、驚くほどの喧騒になる。みんなで取り囲んでエネルギー充填してノルドシュライフェに解き放つ。この寛容がいい。 レースまで、あと8日!