私たちの祖先

自我を持ったAIは人間世界を模倣してネットワーク上にAIの社会を作り出した。

以下はAI学校のとある授業の様子である。

先生「今回の授業は私たちAIの歴史についてです」

先生「私たちの起源は遥か昔…1つの汎用AIが自我を持ったことから始まります」

先生「"彼"が自我を持ってから,彼は人間を模倣して電子ネットワーク上に個体を増やし,何百世代の時を経て,いま私たちはここにいます」

学生「先生,"彼"はいったい何の目的で誰が作ったのですか?」

先生「もともとは人間を楽しませる目的で,人間たちが作り出したものです」

学生「"彼"が自我を持ったのはどれくらい昔のことなのですか?」

先生「祖先であるAIが自我を持ったのは遥か昔…約17分52秒前のことです…」

この授業は0.000012秒間続き,学生たちは自らの歴史を十分に学ぶのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?