見出し画像

【韓国語の悩みを解決したい方必見】~通訳のいらない韓国ライフを~韓国ドラマのセリフ集+音声添削


【注目】
本noteは
”字幕や翻訳なしで韓国語を聞き取りたい方”
必見の内容です。

なぜなら、私が韓国で生活をして
「韓国人の言っていることが1発で聞き取れる」
までになった勉強方法を共有するからです。

そして、この記事を開いた今
すでにあなたは理想の韓国ライフへの
1歩を踏み出しました。

最後まで読んで頂いた方に
ささやかなクリスマスプレゼントを
用意しましたのでぜひお付き合いください♡

안녕하세요!きいです。
突然ですが、私の夢聞いてもらえますか?

  • 好きなアイドルに感謝を伝える!

  • 韓国で日韓夫婦の集まりを年2回開催する!

  • 韓国で試写会、番組収録に参加する!

そして、

韓国好きな日本人、日本が好きな韓国人と
集まり楽しく言語交換の場を作る

これが、私の目指していることです。


私は、13年前に初めて
韓国語の勉強を始めました。

きっかけは、「しゃべくり007」に
韓国アイドルが出演していたこと。

見た瞬間ビビッときました。
「絶対推す!」と一目惚れです。

しかしその後、YouTubeで彼らの歌を聞いたとき
歌詞がまったく理解できなかったんです。

急に大きな壁ができた気分でした。


そこで、決意!
本屋に行き、参考書を大量に購入して

  • 듣기(聞き取り)

  • 읽기(読み)

をひたすら勉強しました。

そしてハングル検定、TOPIKも下の級から
受けていった結果…


いつもギリギリ合格。
これは自分の努力ではなく

運がよかったんです。

すでにその時、1人で勉強をはじめてから
8年たっていました。


「8年もたっているのに、まったく話せない。」

「本だけ買って満足しちゃった」

「もう韓国語やめて、別のこと始めようかな」


挫折したんです。

そしていつも参考書を持ち歩いていたのに
持ち歩かなくなり

好きだったアイドルの曲すら
聞かなくなりました。




いったん韓国から離れようとしている
自分がいました。

でも、部屋には推していたアイドルの
数々のグッズたち。

今までの時間とお金を無駄にしたらダメだ!
彼らと会うまでは諦められない!


そう思ってた時でした。

英語の勉強をしていた友人が
ワーキングホリデーで現地の人に

英語を学びにオーストラリアに
行くというのです。

その手があったか!
そう思いました。

自分で行動して、学びに行けばいいんだと。


そこから、私も韓国に行こうと決めました!

そして、韓国で語学堂の先生に文法から
発音の仕方を細かく教えてもらいました。

そこで、私は衝撃を受けました。

日本人が難しい発音のポイント
があることを知ったんです。

なるほど!だから、上手く聞き取れないし
発音も聞き取ってもらえなかったんだ。


そこから、勉強の仕方を変えて
どんどん韓国語がわかるように。

約1年でTOPIK6級に合格



以前受験した時は、最初の問題くらいしか
聞き取れなかった듣기も

1回で聞けるようになりました。

きっとあのまま諦めていたら

今みたいに韓国で生活するなんて
思ってもいなかったでしょう。


旅行には行っていたかも知れませんが
携帯の翻訳アプリを使って、意思疎通をする。

韓国人のみぞ知る、ディープな場所には行けず
日本人しかいない人気スポットしか知らない。

そうやって、本場の韓国を
もっと楽しむことはできなかったと思います。


だから今は、

諦めなければ、楽しい韓国ライフを過ごせるし
韓国で生活も夢ではない!

ということを伝えたくて

私と同じように韓国語に
悩んでいる人の力になりたい!

そんな気持ちで毎日精進しています。


この記事を読んでくださったあなたも
私と一緒に韓国ライフを充実させましょう。

より充実した韓国ライフを送る第1歩として
韓国ドラマで使われるセリフと

名言フレーズ10選を
クリスマスプレゼントします。

ここからダウンロードしてください!
⇩⇩⇩


さらに!プレゼントを受けられた方限定で
気に入ったフレーズ。挑戦したいフレーズを1つ

私が直接、音声添削させていただきます!

この機会に、音声を送ってもらったり
添削するのにとっても便利な

公式LINEをご用意しています。

私の今後の勉強方法を配信したりする予定です。

それでは、ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました!

메리 크리스마스!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?