見出し画像

コインランドリーとSNSの話

こんにちは。key.です。


ここ最近、雨が続いてて洗濯物が全く乾かない・・・。
2日連続でコインランドリーへ行ってますが、結構利用数多いもんなんですね。

最近ではコインランドリーとカフェが併設されている所も多いみたいで!
インスタでも乾燥機と一緒に撮ってる写真がありますが、、、
心の中では、、、、

・・・・・・・・。

なんでこうも日本と海外は映えかたが違いすぎるんや。。。

H↙︎K

以前、友人からちょっとした小言。

『結構仲のよい友達のインスタに、私の写真がアップされない』
『昔からの友人で仕事仲間でもあった人。』
『その人はインフルエンサー?みたいな感じ。』
『他の人と遊んだ写真はアップされるのに。。。』

あーーーこーゆー人いてますよね。

ごく稀に。笑

私の友人でも一人います。

高校の集まりや、少人数で遊んだ時はアップなし。
自分の服の系統が一緒の子や映える子(映える子って何)




結論、SNSは自己表現する一つの場所と思っているので自分の投稿センスに合わないのであれば別に良いと思う。
そして別にその子のインスタに載りたいという意思がない。
(でも、めちゃくちゃ仲が良ければ少し悲しい。笑)
最終的にはこーゆー子なんやって割きる。


これって捉え方悪ければ、周りにこーゆー子と連んでるって思われたくないからともなる。

正直悲しいことではある。

でも大人になるに連れてこういうことって結構あるんかな。

価値観の違いってやつ?

それとは違う?




え・・・?




疲れた。笑


ほんとは今回、価値観のことについて書こうと思ってましたが、シンプルに眠くて内容を忘れてしまいましたごめんなさい。


また思い出したら書きます。


途中のH↙︎K解りました?

2005年くらいに流行ってた(話変わる)で用いられてた言葉です。

えも。


え、これってもう死語?



なんのまとまりもない記事。
記事というかもうブログ。


noteさんでこんなこと書いて良いんかな。  key.



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?