見出し画像

完全ワイアレスイヤフォン Zolo Liberty+ <観察スケッチ #79>

こんばんは。key です。第79回目の観察スケッチです。

今日のスケッチは Zolo Liberty+ です。
完全ワイアレスイヤフォンです。

今まで QC30 を使ってたんですが、この間突然壊れて急遽 Zolo Library+ を購入しました。

これ、めちゃくちゃ良くて、まず 完全ワイアレスイヤフォン っていうのが初めてだったんですが、ユーザー体験としてすごくいいですね。

今までの QC30 もワイアレスイヤフォンだったんですが、首にかけるタイプだったんで連日の猛暑が続くと首周りが地味に暑かったり汗が気になったりしてたんですが(防水じゃないので)、完全ワイアレスは文字通り完全ワイアレスなので、両耳それぞれに装着するんでケーブル類が一切ありません。

重さもそんなに気になるほどではないので快適に使えています。

イヤフォンってだいたい壊れるときってケーブルの断線が多い気がするんですが、(QC30も若干出てるケーブル部分が断線したんじゃないかと思っています)完全ワイアレスだとそういった心配もないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?