見出し画像

デザインの筋トレ 第55回

key です。第55回目の観察スケッチです。

今日も昨日に引き続き MediBang Paint でスケッチをしてみました。
やっぱりこのアプリ素晴らしいですねー。多機能だし使いやすい。
細かいことなんですが、

ペンと消しゴムをここでワンタップで切り替えられるのすごく使いやすいです。

そして、今日は昨日筆圧で苦労したので

筆圧を固定で。。
かなりチート的で iPad でやる意味ないじゃんって感じなんですが…ちょっと慣れるまではこれで…。
筆圧が安定するとかなり描きやすくなりますね。(ちなみに今日はGペンで描いてみました。)
もうちょっとペン先細くても良かったかな。

なんかいろいろスケッチを始めて、描き込むようになると iPad Pro 10.5 が小さく感じて 12.9 でも良かったように思えてきました。

iPad の大きさ、観察スケッチをこれから iPad で始める人にも参考になれば↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?