見出し画像

デザインの筋トレ 第43回

はぁーー
っとソファーでだらけてしまった。

今日は少し仕事が早く終わったので早く帰ってきたんですが、ちょっと疲れてぼーっとしてたらいろんなやる気を失ってしまいました。
まぁそういう日もありますよね。

でも、やる気ってとりあえず何かをやりはじめないと出てこないんですよね。

学生時代に習った慣性の法則のように、止まってるものを動かすのはすごいエネルギーが必要で、動き始めるとすーっと動く。

(↑こんなようなの習った気がします。)

そういえばやる気がでないときに 自分を操る超集中力 という メンタリストDaiGo の本を何気なしに読んでみたらすごく面白かったのでオススメです。

どうしてもダラダラしてしまったり、時間の使い方が上手くできない人にぜひ読んでもらいたいです。


というわけで、今日のスケッチ

Pocket Wifi です。

明日はついに里帰り中の(里帰り出産してたので)奥さんと子供を迎えに奥さんの実家に行ってきます。

観察スケッチ。ここまでは独身(仮)だったので正直続くだろうなぁと思っていました。

これからが本番です…。
一人暮らしじゃなくなってからが勝負です…。

引き続き続くようにがんばります。

まさに超集中してがんばろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?