見出し画像

DMM 英会話 #4

今日は早く帰ってきたので帰ってすぐに予約をとり、緊張する間もなくレッスンをはじめました。
いつも予約後に時間的余裕があるから緊張しまくるのかな。。
今日は15分前予約の滑り込みでとりあえず予約をし、そこから急いで準備をしたので勢いで始めれました。

今日の学び

今日は初めての男性講師でどんな感じなのか若干不安を持ちながらもなんとかレッスンを終えることができました。
相変わらず DMM英会話のオリジナル教材を使ったんで内容自体は簡単なんですが、やっぱり英作文でいつも躓いてしまいます。。

中学校1年生で習うような be動詞 とか 一般動詞 とかそんなレベルでも躓いてる気がしますね。。
使ってない&咄嗟に話すとこうなってしまうのか。恐ろしい…。

まだまだ4回目なんですが、ほぼ毎日やっているせいか初日の「もう無理!全然わかんない!今すぐレッスン終わらせたい!」みたいな気持ちはようやくなくなってきたのかな…?

習うより慣れろで、数をこなせば少しずつですが落ち着けるようになりますね。。
ちょっとずつ課題も見えてきた、そんな第4回目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?