見出し画像

子供のおもちゃ part1 <観察スケッチ #76>

こんばんは。key です。第76回目の観察スケッチです。

ちょっと観察スケッチ、間が空いてしまったんですが唐突に子供のおもちゃスケッチをはじめてみます!

子供のおもちゃってすごく考えられていて、ぶつけても怪我をしないように角がほとんど無いんですよね。

そして今日はキッチン用品 <フライパン> のスケッチです。

全部木でできていて重さも大きさも持ちやすさも考えられてるんだろうなぁと思えるおもちゃです。

柄のつなぎ目も一度はめ込んでから接着剤で留めているらしく丈夫さも担保されているようでした。

うちの上の子(2歳)がすごく気に入っていて毎日のように遊んでいます。

やっぱり子供がたくさん遊ぶおもちゃにもちゃんとそれ用のデザインが施されているんだなぁとしみじみ思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?