DMM英会話 #6

いえい!
全然英語喋れないけど雰囲気でなんとか乗り切れてるぜー WOW WOW!

第一回が嘘のように(まだまだノリだけだけど)コミュニケーションは取れるようになりました。
いつか第一回の講師の人を再び予約してびっくりさせてあげたいですね!

今日の学び

今日もレッスン教材をもとにレッスンを進めていたんですが、だいぶ慣れてきたこともあり、1レッスン 25分あるうちの半分ぐらいで教材の内容が終わってしまったんで、フリートークとして自己紹介をしてみました。

お互い名前や年齢など諸々僕は拙い英語(ほとんど単語)で紹介してたんですが、いろいろ共通点があって盛り上がりましたね。
やっぱコミュニケーション取るのって楽しいですね。

でも、ここ最近うすうす感じていましたが、コミュニケーション取るだけならボディーランゲージでも単語でもオンライン英会話ぐらいの短い時間なら間をもたせることもできるんですが、これが長い時間とか何度も自己紹介をした相手だったらやっぱりちゃんと英語で話せないとだめですよね。。

そろそろちゃんと英語の勉強としてオンライン英会話をしないと行けないときが来たような気がします…。

さてどうするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?