DMM英会話 #5

いやー!
今日は楽しかった!!初めてこんなに余裕をもって話すことができました。
英語のリスニングやスピーキングはほとんど変わってないんですが、ほぼ毎日の 5回目ということだいぶ慣れてきましたね。

そしてまた今日も帰宅してから即レッスン予約。
この流れだと本当に緊張する間もないので良いです!

今日の学び

今日も相変わらずオリジナル教材を使いました。
なんだかんだで少しずつ教材のレベルが上がってる気がするんでこのまま突っ走っていこうと思います。徐々に慣れていくには最適な教材ですね。さすが研究されてるだけある…。

そんな教材の今日は「Daily Habits 日々の習慣」をやりました。
今日の講師は特にちょっとわかんない顔をしたりするとすぐにテキストを打ち込んでくれたのでだいぶ気持ち的にも安心できましたね。

そして教材自体は短いので自己紹介を拙い英語で話したりしてだいぶアドリブでコミュニケーション取れてきてる気がしますね。

とはいえ英語力はそんな5日で上がるはずもないのでやはり継続あるのみですね。

第一回の状態…。

英語力については本当に中1レベルぐらいなんで、一歩一歩覚えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?