見出し画像

落ちこぼれ英会話 DMM英会話 #8

うーん、今日はうーんという感じのレッスンでしたね。。
最初始まってから「あれ、この人あんまり愛想よくないなー」って感じてたんですが、やっぱ講師にもムラがありますね。。。

今日もオリジナル教材を使ってレッスンを進めてたんですが、なんというか、淡々と進める感じの人で、いつも大体多少時間が余って「時間が余ったからどうしようか。もう一回自己紹介とかフリートークする?」
という流れになることが多いんですが、今日は明らかにいつもより講師の人が淡々と進めるので、ほとんど時間が半分ほど余ってしまいました。

その後「じゃあ時間余ったので違う教材選ぶね。」といった感じで進められ、ひたすら英文を復唱させられました。。(講師が英文読んだあとに続けてこちらが読む)

いやね、全然こちらが英語しゃべれないから英文をしっかり読み上げるのももちろん大事だと思いますよ。でもそれ別にオンラインでやるようなことでもないし。。。モヤモヤ…

今日の学び

初めての経験だったんで、ほんとになすがままにやるしかなかったんですが、これがもうちょっと自分が英語をちゃんと話せれば、、もうちょっとコミュニケーションを取ることができてれば、もうちょっと違う結果になっていたと思うんですよね。

これを糧に精進しないと…。

オリジナル教材も、最初は「楽勝!」ぐらいに思ってたんですが、日を追うごとにだんだん難易度が上がってきて、今もう普通に英作文しないといけなくなってきたんで、結構落ちこぼれてる気がしますね。。あの余裕はどこへやら…。これがまだ Getting Started(入門編)だとは。。

まじで英会話どころじゃなくてちゃんと英語を勉強しないと先に進むのも大変になってきました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?