スマート家電と扇風機 <観察スケッチ #83>

こんばんは。key です。第83回目の観察スケッチです。

最近めちゃくちゃ暑いですよね。。
連日の猛暑ですっかり夏バテ気味で会社に行くのも辛いんですが、
今日はそんな夏に大活躍のモノのスケッチをしました、

基本エアコンはつけてるんですが、どうしてもエアコンだけだと寒くなりすぎ & エアコン疲れになってしまうので、最近自宅では扇風機と併用してエアコンを使用してます。

電気代的にもこの方がいいらしんですよね。

というわけで APIX のタワー型扇風機 を使っているんですが、これ、リモコンで操作できるんですよね。

で、リモコンで操作できるということは、Nature Remo などのスマートリモコンで操作ができるんですよね。更に Nature Remo で操作できるということは Google Home で操作ができるので、今自宅では

「OK Google、扇風機を付けて」

で扇風機も操作できるのでめちゃめちゃ便利です…!!

どんどんスマート家電化が進む…。

この快適さは使ってみないとわからないと思うのでスマート家電など使ったことない人はぜひ騙されたと思って試してほしいと思う今日このごろでした。

ちなみに、最近 Nature Remo mini という、 Nature Remo の廉価版が出たのでより手に入りやすくなったかと思います。

夏バテの体で更にうごかなくなってしまう。。。

Nature Remo

Nature Remo mini(個人的には全然こっちで事足りる気がします…。もうちょっとはやく出てれば。。)

Google Home mini


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?