見出し画像

DMM 英会話 #3

昨日は仕事終わって家に帰ってなんだかんだしてたら12時過ぎてしまったので今日が第3回目です。

まだ 3回目なんですが、もう始まる前は
「予約めんどくさいー」
「講師の人みんなバリバリ英語使えるし(当たり前)怖そう…」
なんて心が折れかけながら
「でも、一歩ずつ進むしかない…!」
と決心してようやくレッスンすることができました…!

先が思いやられる。。

今日の学び

今日も、例のごとく DMMのオリジナル教材を使ってレッスンしました。
教材の内容が相変わらず簡単だったんですが、やっぱり間に入る会話や説明が難しい…。
感情表現を英作文をして答える問題があったんですが、
「I'm angry at ~~!」とか 「I'm worried about ~~.」などをとっさに作文しないといけなくて、
「それ日本語でもすぐに思いつかないよ!」
的な質問が多くて止まってしまうことが多々あり、先生に理解されてないと思われてしまったようでめちゃくちゃ説明されてしまいました。。

うーん、英語以外に雑談力が試されているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?