APEXのキーマウのキャラコンについて

どうも、キーマウ移行したものです。

今回はキーマウのキャラコンについてキーマウ2ヶ月目の私が思ったことを語っていきたいと思います。

キーマウのキャラコン実際どうなの?って思ってる人などの参考になれば幸いです。

キーマウでしかできないキャラコン

APEXではキーマウとpad、両方できるキャラコン、
キーマウでしかできないキャラコンとあります。

キーマウでしかできないキャラコンは、ストレイフ系です

有名どころで言えば

  • タップストレイフ

  • エアストレイフ

この二つは他のキャラコンに組み込んだりして使ったりもします。

実際、ストレイフ系のキャラコンが強いのかというと・・・
使いどころによっては強いと思います。しかし、上手い人の動画のように
キャラコンしながら弾をあてるというのはとても難しいです。
これに関しては基礎のエイムがしっかりしてないとどうしようもないです。

またストレイフ系のキャラコンはいろいろ問題があります。

第一にタップストレイフをするためにマウスホイールに前進を入れること。
第二に強いストレイフ系のキャラコンは入力は難しいということ。

1つ目は慣れればいいので問題ないのですが、2つ目に関してはほんとに
練習しかないです。(私もバニホストレイフは練習中です)

難しいキャラコンは動画がたくさん上がっているので調べたら、入力が難しいのがわかると思います。

まとめ

ストレイフ系のキャラコンは使い方によっては強いが、
強いストレイフ系のキャラコンは入力は難しいということです。
私としてはキャラコンは極めるとpadでも当てにくくなると思っているので
キーマウだけどキャラコンしてなかった人は一日10分でも練習してみてください。

おまけ

padでもできるキャラコン

padでもできるキャラコンは結構便利なものが多いです。

  • 壁ジャンプ

  • スーパーグライド

  • バニーホップ など

この3つはできたら強いですし、キーマウの方なら応用もあるので
ぜひ習得してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?