APEXでpadからキーマウに移行して思ったこと

こんにちは、キーマウに移行した人です。

今回はpadからキーマウに移行して思ったことを書きたいと思います。

まだキーマウに移行して2ヶ月しかたっていませんが、何となく、APEXではキーマウのほうが弱いとされているのかが、分かったのでそれも書いていきたいと思います。
padからキーマウに移行したいと思っている人も、参考になれば幸いです。

① AIMの難しさ

やはりこれがAPEXでのキーマウが弱いとされている理由でしょう。

普通のゲームなら親指でしかエイムできないpadより手でエイムできる
マウスのほうがエイムしやすいはずです。
しかし、APEXではpadに強すぎるエイムアシストかけられていることによってpadのほうがエイムしやすいという状態になっています。(ちょうどいいバランスじゃないってこと)
よってpadよりもキーマウのほうがエイムが難しいです。

私も実際padからキーマウに移行した時エイムの難しさの差に驚きました。

いつもならワンマガできていたbotをワンマガできなかったり、
弾が敵に当たらなかったりしました。
2ヶ月やるとさすがにマシになりましたが、それでもpadのエイムには遠く及びません。

まだ、2ヶ月しかやっていませんが、やはりこのエイムの難しさの差が
キーマウが弱いといわれる原因だと思います。

しかし、キーマウが優れていることもあります。

② 操作感のよさ・ボタンの多さ


これは本当にいいなと思いました。

padだと回復はそれぞれのボタンがないですが、キーマウだと、それぞれにボタンを振り分けることができます。
また、操作も慣れれば素早く動けるようになります。
padだといちいち回復を変えるのが手間だったのでこれはすごくキーマウにしてよかったと思いました。

③ キャラコン

これが、キーマウの目玉ですね。

これを実戦で使おうとするとすごく難しいです。
しかし、キーマウならできるようになりたいと思って、今練習中です。

これに関してはまた別の記事で出そうと思います。

最後に

結局のところキーマウのほうが弱いといわれているのはエイムの難しさにあると思いました。
逆に言えばpadのエイムを超えるキーマウのエイムを持っているなら
キーマウのほうが強いということです。(そんな人なかなかいませんが)

以上キーマウ2ヶ月目の私が思ったことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?