見出し画像

リーダー修行記32(5種目トライアルがスリルとスペクタクルに満ちていた件⑤)

(前回のつづき)

5種目目: クイックステップ(パートナー)

ハプニングが多発した怒涛のスローを乗り切った後の最終種目で、しかもパートナーだったので、完全にお任せモードでした。こんなに何も考えずにリラックスして人前で踊ったのは初めてです。頭の中はほとんどお花畑

頼んだよ、ホンモノのリーダー。もう私は使い物にならん。
このクイックもだいぶ遅いテンポだったのですが、事前に聴き込んでいるうちにかなり曲を気に入ってしまったので、とにかく終始楽しく踊れました。

社交ダンスにおいて、パートナーの方が楽だとはまったく思わないけれど、少なくとも、自分が止まった瞬間にゲームオーバーというプレッシャーはリーダーにしかないわけで、今回、それがいかに重く厳しいものかを思い知りました。そこから解き放たれた解放感がよほど大きかったのか、後から動画を観たら、ぴょんぴょん跳ねてましたね。ぴょんぴょんするなってレッスンでだいぶ言われてたんですけどね。あの状況だと跳ねざるを得ないよね。あはは。

というわけで、けやき、変則5種目トライアルを無事、完走いたしました。回を追うごとに、お客さんの拍手が増えていって、とてもありがたかったです。フロア上では、プロリーダー様方に問答無用で道を開けさせたり、ステップを間違えてパートナーに逆リードさせたり、アマリーダーさんの道を塞いで大迷惑をかけたり、衝突しかけてパニックを起こしたり、悲喜こもごも様々なドラマが巻き起こりましたが、それらも全部含めて、達成感でいっぱいです。

そして会場では、このnote の読者様方にもだいぶ見守っていただいていたようで…それも嬉しかったです。修行記の人ですか?とお声がけいただいたり、たくさんの出会いもありました。
友達に撮ってもらった動画には、私たちを撮影してくださっている方の姿がちらほら。興味を持っていただいたことに感謝です。その動画や写真、欲しいです(笑)。よろしければご連絡ください。

不肖けやき、これから気持ちを新たに、さらなる高みを目指して修行を続けます!

と心に誓った矢先、足の指を骨折しました(苦笑)
この報告をすると、ほぼ全員に「疲労骨折?」と言われるのですが、そんな肉体的に過酷な修行はしてませんよ(精神的には…うん…まあ…これまで書いてきた通りな感じですが)。

悲しいことに足の指の骨折というのはかなり治りにくいらしく、1ヶ月以上の休養を余儀なくされたため、リーダー修行も中断です(泣)。修行記自体は、何か思いついたら書くかもしれませんので、皆様、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?