見出し画像

今日、私は自分の感情の主人になる

私は、速読教室のインストラクターをしているので、たくさんの本に触れる機会がある。

今、ある受講生さんが超ハマっている本がある。

『世界最強の商人』 オグ・マンディーノ

1968年初版で、その後、世界中のセールスマンの中で話題になりベストセラーとなった本。

結末がなんとも言えなくイイ😊✨

そして、人生をより良く生きるヒントがたくさん詰まっている💕

その中でも、私が気になった言葉が、

今日、私は自分の感情の主人になる

自分の感情をコントロールするのは難しいと思っていたけど、それが可能だということを教えてくれた😊

感情をコントロールできるようになれば、人生の半分以上はうまくいったように感じる💖💖💖

あとは、自分なりの感情のコントロール方法を試してみれば、私は成功者になると感じた😸✨✨

この本に出会えて、めっちゃラッキーだと思った🍀

特に、大事だと思ったフレーズをメモしておこう❣️自分が必要な時に、読み返して、何かヒントを得られればと思う😊

弱者とは、自分の感情が行動を支配するのを許す人のことである。

強者とは、自分の行動によって感情を支配する人のことである。

もし、気分が沈んでいたら、歌おう。

もし、悲しかったら、笑おう。

もし、気分が悪かったら、仕事を倍にしよう。

もし、怖かったら、頭から飛び込んでゆこう。

もし、劣等感を感じたら、新しい服に着替えよう。

もし、自信を失ったら、声を高めよう。

もし、貧しさを感じたら、来るべき富を考えよう。

もし、能力に自信を無くしたら、過去の成功例を思い出そう。

もし、卑屈になっていたら、自分の目標を思い出そう。

今日、私は自分の感情の主人になる。

私は、自分自身の主人になる。

私は、偉大になるのだ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?