見出し画像

姫麻雀上級卓卒業と雀魂の成績

姫麻雀

上級卓卒業

 3月12日、配信で念願の雀力1800を達成し特上卓へ挑戦できるようになりました。

 上級卓にあがってから特上卓へあがることを目標に配信を続け、80回目の配信でやっと目標が達成できてうれしい限りです。
 80回もかかったという思い、80回で到達できたという思い、どちらの思いもっぱいいっぱいです。

 ましまには、雀力1750が一つの壁になっていて、雀力1750を超えるまでにすごく時間がかかりました。
 この壁や山場は、多分人によって違うのでしょうね。
 放銃率が15%⇒13%台まで下がりました。

今後

 目標を達成したので今までのように姫麻雀一色にはならないですが、やっと特上卓に挑戦できるようになたったので、積極的に挑戦していきたいし、サークル『泣斬竜』を盛り上げる活動をしていけたらなと考えています。

成績1(3/30時点)
成績2(3/30時点)

雀魂

 姫麻雀が落ち着いたので、3月から雀魂の段位戦も復帰しました。

三人麻雀

 姫麻雀の息抜きで打っていたこともあるので、三麻の対戦数はそこそこありました。
 姫麻雀での四川麻雀の経験もいい影響がでたのか、そこそこ良い成績で3月は終われました。
 ちなみに東風一択です。

四人麻雀

 姫麻雀の目標達成後に再開したので、かなり対戦数が少ないです。四麻は三麻とは異なり、半荘戦一択です。
 姫麻雀で成績が向上した分、自分の地力もあがっている気がしないでもないですね。対戦数が少ないですけど。

まとめ

 なぜ記事にしたのかというと、すぐに忘れるたちなので、節目を記録しておこうと思ったからです。
 雀魂の成績を載せているのは、調子いいので気持ちよくなるためです。ダメな時に、調子が良いときを振り返り、なぜ調子が悪いのかを省みるのが大事だと思ってます。

サポートありがとうございます!! 励みに頑張っていきます!!