見出し画像

ホットケーキうまい

日記。
今日は仕事。

こないだ後輩が遊びに来た日、一昨日、お見送りをした後スーパーに立ち寄り、なぜだか無性に食べたくなってしまい材料を揃えてホットケーキを作った。その残りを今日の朝ご飯にして食べた。

その日は後輩におもてなしする日だったので餃子と麻婆豆腐と中華スープを作り腹パンパンになるまで食べたのだが、調子に乗って2袋分、大体5枚分くらい作ってしまい、そのなかで小さめのを4枚食べたところで流石に美味しく食べられないなと思って残していた。

よくよく考えたらおもてなし準備するのにスーパーに行ってるのでそこで買って後輩にも作ればよかったんだが、気分が上がってしまったのだから仕方がない。許して欲しい。

朝からホットケーキ、しかも残った牛乳でロイヤルミルクティーを作って飲んだ。うますぎた。
あまりにも優雅。

出勤するために自転車を漕ぎ始めると、たまたま蝶が飛んでいて昼からなんだか清々しい良い気持ちになった。家の下で死んでいて蟻にたかられていた蜻蛉とは大違いだった。

飛行機が近くを飛んでいて、遠目で親指でぎりぎり隠れるくらいのサイズで少し嬉しくなった。

帰ってから来週分の弁当を作りながら洗濯を回し、晩御飯を食べた。我ながらフライパンで卵焼きを作るのがうまくなってきたなと思う。卵焼き器の方が絶対に楽ではあるが別に問題ないので多分今後も買わないだろうな。

なんていう特に何も無い日常を過ごしていました。今日はとっても楽しかったね。明日は、もっと楽しくなるよね、ハム太郎?

へけっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?