見出し画像

『燃えるサングラス』

みなさん、燃えるサングラスをご存知ですか??

サングラスのフレームでよく使用される、セルロイドアセテートという素材は、かなり発火性が高いことが最近になって周知され始めました。

そこで、対策として発火してしまった場合、火が上へ登っていく仕掛けを作りましたがそれでも不安すぎますよね??

そこで新たにセルロースアセテートと呼ばれる、新たな素材が開発されました。しかし、セルロースアセテートはそれほど強度がなく、テンプル部分に針金を通さなくてはいけません。

どちらにも、メリットデメリットがあるため一概にどちらがいいとは言えません。
あくまでも、発火するのはまれという情報つきですが、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?