見出し画像

~禁煙31日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
今日は朝から外国人2人と面接をしました。やはり外国人って日本で働ける場所が少ないみたいですね。

僕は、これからもっと勉強して外国人が日本で働ける場所が増えるように行動して行きたいと思います。

僕の今の知識としては、まず在留カードの在留資格で何の仕事が出来るのかが判断できること。在留資格は多くの種類があります。その判断はなかなか難しく正確な情報を確認するには、入国管理局に問合せるのが一番早そうです。

今、疑問としてあるのが、
・在留資格の更新に必要な書類は何なのか
・外国人を個人事業主として契約をするには何が必要なのか
・源泉徴収の免除とは何か
・在留資格認定証明書とは

なかなか勉強が必要みたいです。

今後の日本は、日本人が大幅に減少していき、少子高齢化の時代です。そんな中、増加している外国人の可能性に期待です。

また、勉強して成果があれば共有していきたいと思います。同じ悩みを抱えている方や役立つ情報をお持ちの方は是非コメントなど下さい。

さて、今日はチャーハンとみそ汁を作ります。
みそ汁は茄子とネギの味噌汁です。僕は何だかんだで茄子とネギが入った味噌汁が一番好きかもしれません。先日まで使っていた味噌だけだと少し味が薄く感じたので、今日は赤みそも入れていきます。

料理の写真は明日アップします。ちなみに明日は昼夜でカレーを作っていこうと思います。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?