見出し画像

~禁煙10日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
ようやく禁煙生活10日目を迎えました。意外と長く感じました。
気持ちとしては、今のところ安定して禁煙していけそうです。ただ、また週明けの月曜日に友人とご飯に行く予定があり、その友人が喫煙者なので厄介です。

僕の知り合いで、すごく口の軽い人がいます。皆さんの周りにも口の軽い人っていますよね?自分の大切な情報はなるべく他人に伝えない事が大切ですが、ついつい相談してしまう事もありますよね。そんな時は人を見てしっかり選んだ方がいいですね。

まず、その友人が他人の話を「ここだけの話なんだけど…」とか秘密にしなくてはいけないことを話していたら注意ですね。あなたとすごく仲が良く信頼しているから話してくれていると思ったら半分正解、半分注意ですよ。もしかしたら、あなたと同等もしくはさらに仲が良い人にあなたの秘密を「ここだけの話…」と伝えてしまっているかもしれませんからね。

そもそも他人の心の中なんて理解できるはずもないですから、基本的には他人は信用しないというスタンスで生きていた方が、メリットは多いと思います。これを表面上、「私は他人を信用してません。」と伝えるのはNGです。きっとあなたの事を信用してくれる人は周りからいなくなると思います。

表面上は、しっかり良い人。あなたの事を信用してます感はしっかり出していきましょう。そして自分の心の奥底では「ほんとは信用してないけどね…」と秘めておきましょう。

これで、自分は被害を被らない明るい人生を送る事が出来ます。

そして、もう一つはもし自分がどうしても相談をしなければならない場合。その人に話すと解決できそうな場合は、あなたもその相手の秘密を握りましょう。相手の弱みを握ることで、互いに注意しながら行動する事ができると思います。

実際のところ、口が軽い人って言われている人はそもそもそれだけの情報がその人の元に集まってるって事ですから、相談乗るのがうまいって事だと思います。

最後に僕が思うに、
パチスロが好きな人には、口が軽い人が多い
という結論に至りました。

それでは、また明日。
共感してくれた方、応援してくれる方コメント、いいね宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?