~禁煙2日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。

禁煙生活2日目を迎えました。相変わらずタバコは今も吸いたいです。
昨日は、記事を更新した後に友人と焼き肉を食べに行きました。
ねぎまぶしご飯にユッケを乗せた、ユッケ丼は絶品でした。食後の一服が出来ないことは非常に辛かったです。なんせ隣で友人はタバコを吸ってますからね。
でも、改めて禁煙して(たかが一日ですが…)分かったことは、タバコを吸っていない方がご飯が美味しいという事です。

食後の一服を耐えようと思った時に、「あれ、こんな美味しいモノを食べた後に今までは当たり前に一服していて、それが至福の瞬間であったけど、よくよく考えれば、美味しいモノを食べた直後にまずいもので口を濁すのはメリットなくない??」と感じて、吸わなくて済みました。

禁煙は自分との戦いなので、これからも自分の気持ちをコントロールしながら頑張っていきたいと思います。

ちなみに明日は、仕事なので一段と辛いです。
僕の周りの人はほぼ全員タバコを吸っているので、家に一人でいる分にはまだいいですが、その人達と会うことでかなり我慢しなければいけなくなります。中には、「一本いる?」とか、爆弾発言してくる人もいそうですしね。

これから一番の山場は飲みの席ですね。今は、自粛期間中なので飲みに行くことはありませんが、お酒が回ると異常にタバコが吸いたくなるんですよね。自分の気持ちをコントロールする力も万全ではないですしね。きっと皆さん飲みの席で禁煙が崩壊してしまった方も多いのではないでしょうか。僕も何度も挫折した経験があります。もしかすると、来週あたりに飲みの席があるかもしれないんですよね。(※もちろん少人数で僕を含めて3人以下でただのご飯を食べる時間に少しお酒も飲みます。という時間です。)
そこで、崩壊しないように頑張ろうと思います。

では、また明日仕事を頑張ります。皆さんは華金をほどほどに楽しみつつ、お休みの方はゆっくり休んでください。仕事の方は、一緒に頑張りましょう。禁煙中の方は、引き続き一緒に頑張りましょうね。

ちなみに、「いいね・コメント・メッセージ」も宜しくお願いします。
あとは、コミュニティも作ってるので良かったら覗いて見て下さい。有料にしかできないので参加は迷うと思いますが、説明読んでもらえれば無駄じゃないと思います。

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?