見出し画像

成功の鍵は他力本願?

「他力本願」

この言葉の正しい意味
知っていますか?

「自分は努力しないで
他の人の力をあてにする」

とか

「他人任せ」
のような意味に思った方はいませんか?

ほんとうは
そういう意味じゃないんですΣ(・ω・ノ)ノ!

ここでいう
「他人」とは「他の人」
ではなくて
「仏の力」
のことです

仏教用語なんですね

他力本願とは

他力=仏の力
に頼ること♡
っていう意味です

わたしはそこまで宗教に詳しくないのですが

なんとなーく見えないもののチカラは
昔から大切に思っていて

「強く願えば叶う」って
いつも心から信じていました

そう思えるって

「ストレスを抱えすぎない」
ということにもつながっていて

忙しくて、情報に溢れているこの現代

どこからともなく来る
不安やストレス、嫉妬や妬み…。

見えないもののチカラを
頼ることは

そういった
ネガティブな心を
あっという間に消してくれる

とっても便利な方法だな~なんて
思っています

あ!
でも、一つ注意!!

行き過ぎると
ただの現実逃避(汗)
になる可能性があるから

うまーくバランスは取りつつ・・・・ね