見出し画像

育児ネコパパ日記(2023年11月24日)

毎日続けようと思ったNoteもいきなり3日も飛んでしまう体たらく。
止まっても、続けることが大事と思います!

さて、目指せ個人事業主としていた前回の日記。

なんと、開業届を税務署に提出し、無事
個人事業主デビューすることが出来ました!

自分としては大冒険というか、
言ってみたものの本当にできるか不安でしたが
本当に行動して提出まで出来ました!

早速、事業用の銀行口座を申請したりと
準備を進めております。

まだまだ簿記の勉強も全く出来ていないし
事業の方も書類待ちで止まっていたりと
すべてが順調に進んでいる訳ではないけど
まずはきちんと動けた自分をほめてあげたい!

実際、開業届自体は税務署の方に聞けば
大体教えていただけるのでそんなには
難しくないです。
必要なことは、

とにかくやれ!

=行動、実行力でした。

参考にならないかもしれませんが、
悩まれている方、ぜひやってみてください。
動いてみてください。

まだまだスタートラインに立ったばかりですが、
これから頑張ってまいります!

さて、今日はパワプロアプリでもやろう。
(無理は禁物)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?