見出し画像

退職から留学までの2ヶ月間


退職というか、最終出勤日を迎えて、早一週間。

転職活動ならぬ短期のバイト探しに明け暮れる日々です。

が!

2ヶ月だけの派遣とかアルバイトって思ったより見つからないんですね〜

いや、いくつかあるんだけど、どれも選考落ちという…。


やっぱりオフィスワークやってなかった勢て、別の職に移るの本当に大変なんだなぁと実感しているところですわ。

ビル街を通って、きれいなオフィスに通勤して、お昼は近くのお店で同僚とランチ!とか憧れてたのになー笑


とにかく、留学までに少しでも資金貯めないとやばいから、職を選ばず頑張ってみようと思ってます。

とはいえ、

イベントスタッフとかって、熱中症とか平気なのかな?警備とかも求人はたくさん出てるけど、務まるかな?

とか、社会人て食いぶち稼ぐのも大変なんだな〜と、前職のありがたみをしみじみと味わってますわ。


仕事辞めて気づいたけど、日中って外はこんなに暑いんですね〜

ちょっと初めての熱中症とかにならないように気をつけないとだ。

うちの前の病院でも、熱中症の患者さんが出ないように掲示がんばってたな。

みなさま、お気をつけください!

----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?