見出し画像

ChatGPT

最近、職場の先輩がChatGPTに興味をもったらしく、度々情報をシェアしてくれる。
彼は変な質問をしてChatGPTを困らせて遊んでいるみたいです。

暇な時に、そういえばどんなもんかと、
インストールして触ってみたけど、結構おもろいですねー。

外国語の翻訳や会話はほぼ問題なし。
意図するところを間違えたりはするけど、文章の違和感はない。

人間関係のお悩みとか恋愛相談とかしてみたけど、意外とまっとうなこと返してくるんだよね。

ど正論かまされて、相手はAIだから、怒るのも違うし、「そちらはそう思うかもしれないけどこっちの身になって考えてくれよ」とか通用しないから悔しいけど受け入れるしかないという。

不思議な気持ちにさせられましたわ。笑

おすすめのお店とか聞いてみたら、何個か候補挙げてくれて、その店舗の雰囲気とか料理の紹介してくれて、
なんてできるやつ!と感動しましたね。

調べてみたら実在しない店舗だった時は
衝撃走りましたけど笑

本当に存在する店舗ですか?とかいう意地悪な詰問をしましたが、だんまりになってしまいました。
そんなこともあるんですね〜

ちなみに自分は周りに勧めまくってます。

GPT3.5使って、小説とか試しに書いてみて、
ここに載せるのも面白そう。
今度やってみようと思います。

皆様もお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?