見出し画像

Duolingoまじで使えるぞ

ついこの間、中国へ旅行に行ってきた。
実は旅行の10日前くらいに、急に英語通じないかもって不安になってきて、超特急で中国語やろってなったのさ。

で、昔ともだちがDuolingoで語学やってたの思い出してダウンロードしてみた。

実は当時私も少しだけやってみたんだけど(たしか英語かフランス語)、つまらなすぎて即やめたんだよなあ〜と思いつつ。
2週間無料でプレミアム版体験できるっぽかったから旅行前の10日間だけ入っちゃおーって初めてみた。
ら、!!!

めちゃくちゃ楽しすぎて、柄にもなく朝早起きしてDuolingo、貴重な昼休みもDuolingo、通勤バスの中でも寝る前ふとんの中でもDuolingo笑

小学生の時にゲームボーイアドバンスでポケモンハマった時くらいやりこんでしまったよ笑

結局、現地の友達には発音違うってめちゃ言われてへこんだけど、
鬼ほど遅延してた電車で乗換案内アナウンスとか乗客同士の情報交換を聞き取れたおかげで迷わずにすんだことで、結果すごくいい思い出になった!!
やっぱり海外旅行に行くなら観光地について調べるより現地語学ぶフェーズが1番楽しいな。
(個人の感想です。)

----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?