見出し画像

580days そしてI wanna be和訳

もうすでに昨日のことだけど…MV再生回数100万回突破おめでとう!!!そして、未公開ショットPart1公開ありがとう♡♡かっこいいね、やっぱり。

これも昨日のことだけど、I wanna beの歌詞を意識して聴いて、何度も泣いてました。同時にきぃくんの愛を感じたし、ありがとうで溢れてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

.※和訳、解釈など間違ってるところはすみません。

【I wanna be 歌詞和訳】
さあ期待して。
僕は逆さまに立ってこの地球をサッと手にして、
僕の手のひらにあの星を込めて、
君にあげるから。

みんな眠ったこの宇宙で、
僕らだけが起きている。

君を見る度気持ちが溢れて膨らむんだ。
大げさじゃなくて本心だよ。

いつも願ってる。
君の影の次に君の1番近くにいられるように。


いつも君のそばにいたいんだ。
ありがたいと思わないほどに
それがもっと当たり前のことになりますように。
君が10歩と歩かないで僕を見つけられるように。
いつも君のそばにいたいんだ。

いつも君の中にいたいんだ。
寂しい時は僕を思い出しますように。
今この歌が終わる前に。
いつも君の中にいたいんだ。


「愛してる」って言葉も
私の気持ちは表せない。
持ってるもの全部をあげたい。

私の夢も、あなたと一緒に過ごす、
ってことに変わったよ。

毎日そばにいる。
たった1分も寂しくさせないよ。

私の心を全て空っぽにして
あなたが住めるようにするね。


君への僕の想いをメロディーにしたら、
この歌は今日は終わらない。
でも、それでももの足りなくて
僕はまたこの歌を口ずさむと思うんだ。


いつも君のそばにいたいんだ。
ありがたいと思わないほどに
それがもっと当たり前のことになりますように。
10歩と歩かないで僕を見つけられるように。
いつも君のそばにいたいんだ。

いつも君の中にいたいんだ。
寂しい時は僕を思い出しますように。
今この歌が終わる前に。
いつも君の中にいたいんだ。


海から。
空まで。
どこでも。
一緒だよ。

日が昇る時。
そして暮れる時。
いつでも。
君と。


いつも君の中にいたいんだ。
寂しくなった時は僕を思い出しますように。
今この歌が終わる前に。
いつも君の中にいたいんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうめちゃくちゃいいです。これをプレゼントしていってくれるきぃくん素晴らしすぎ。

今日リアルにこの曲しか聴いてません笑
いつも私は学校の行き帰りとか、SHINeeのミックスリストをランダム再生してるんですけど、今日はI wanna bdだけをリピートしてました笑聴き心地もよくて、自分にシンクロするというか、染み込んでくるというか。聴いててすごく落ち着く。

こんな最高のプレゼントを置いていってくれたきぃくんに感謝しかないですねぇ…。

はやくCD届け〜!