見出し画像

【38歳のAPEX】コロナ禍で撃ち勝つニュー趣味

まいどお世話になります!

突然ですけど。
アタシ、出張族でした。
1年の内、1ヶ月稼働分くらいは移動に費やしてたんです。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、大半のお仕事がフルオンラインになって、出張ゼロ+ひきこもり、という生活に変わりまして。
出張の時の外食も無くなったので、諭吉は減らないのに、体重は減る、という好循環?に。体調すこぶる善き。

そして子どもたちに「いってらっしゃい」「おかえり」できるのは嬉しい限り。「いただきます」「ごちそうさま」も。でも「コラッ」も増えました。

時間ある。超、時間ある

さて、ひきこもって仕事をしていて、ふと時間があることに気付いたんです。1ヶ月分家に居る時間が増えるってすごい。なんかできそう。

鬼の積ん読を処理?勉強?研究?新たな事業立ち上げる?
収入激減したし。
いや、もっとなんかこう、時間を忘れて熱中できそうなものないかな。

からの「ゲーム」にたどり着きます。

子どもたちの「マインクラフト」にはよく付き合ってました。
自由に建物作るって善き。
だけど、もっとなんかこう、さらに熱いのが欲しくなってきた。

そして「Apex Legends」と出会います。

仕事を通じて出会った子が、いつもオンライン会議で高そうなガッチガチのヘッドセットを装着しているので「ヘリの操縦士でもやってんの?」っていじり続けていたら「Apexっすよ。面白いっすよ。会議中もバレないのでAIM練習してます」と。

どんだけハマんねん、と思いつつも、アラサーをも熱中させるそのゲームにちょっと興味が出てきた。元々ゲームは好きな方だったけどFPS?は初。アラフォーにしてニュージャンルに挑戦。

ムズすぎて泣く。超、泣く

DLしてプレイしてみたものの、そもそもチュートリアルで詰まって泣く。

謎のロボットキャラに「さぁケアパッケージを呼びましょう」と勧められて、画面表示通りにやっても「ブピ」とか音出るだけで、全然承認されへん。なーんも降りてけーへん。いきなりYoutubeに頼ります。

ブピはなんとかクリアできて、早速トリオでプレイ。3ピースバンドみたいで善き。
だけど展開が早すぎてマジでついていけない。
降りて、漁ってたら、撃たれて死亡。
降りて、漁ってたら、撃たれて死亡。
降りて、漁ってたら、撃たれて死亡。

アラフォーのニュー趣味は決してラクではないのである。
(ゆるくつづく)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?